人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉さん、またまた事件?です。

G'day Mate!! ブログの更新がご無沙汰しちゃいました。
みんな元気?


まずはじめに、ピキシー姉さんの心配をしてくれた皆さん、
どうもありがとうございます。
姉さんは、すっかり元気。
いつもの、ハイパージャックラッセルに戻りました。
骨折が完治するにはもう少しかかりますが、もう心配ないと思います。
ご心配をおかけしました。

そして、事件は、またしても起こったのです。
金曜日の夕方、おれっちとピキシー姉さんは、台所で、Mumのお手伝い(邪魔?)をしていたのだ。
すると、Mumはお野菜の切れ端を、おれっちたち二人に分けてくれたのだ。
ここまではいつもの感じ・・・

30分ほどすると、突然の吐き気に見舞われ、さっきもらったお野菜をゲロッパしてしまった。
でも、その後は何にもなく、ごはんもおいしくいただいた。

が、しかし、またまた猛烈な吐き気に襲われ、食べたものは、すべてもどしちゃったんだ。
その後も、吐き気はおさまらず、お庭に行って、草を食べては吐くを、何度も繰り返した。
すると、だんだんお腹も痛くなってきた。
じっとしてられないほど、痛くなってきて、寝る時間になっても、
部屋中を徘徊したり、伸びをしてみたり、お腹を見つめたり・・・・

夜10時、具合が悪くなってから約4時間。
Mumに連れられ、救急病院へ行くことにしたんだ。
病院は、うちから車で20分。
病院に着く頃には、お腹は震えがくるほど痛くなり、歩くのもフラフラしてきたよ。
ラッキーなことに病院はすいていて、すぐに先生に診てもらった。
先生がお腹を触るたびに、ウェ、っとなっちゃうし、
シッポはすっかり丸まっちゃうし、ホントにつらかったんだよ。

先生は、「すぐにベッドを用意するから、入院しましょうね。」って優しく言ったんだ。
長い時間、吐き続けちゃったから、脱水症状が起こって、点滴が必要に、
そして、痛みもひどいから、注射するってっさ。

Mumと先生に連れられ、用意されたベットに・・・
おれっち、知らない人のベッドに寝るのは大っ嫌いなんだけど、
そんなこともすっかり忘れ、すぐにベットに丸くなることにした。
Mumは「先生がいるから大丈夫、バイバイ」って言ってたみたいだけど、
そんなことは、ちっとも耳に入らなかった。

すぐに、血液検査をされ、レントゲンも撮った。そして点滴開始。
お薬も注射してもらって、少しは楽になったので、夜は静かに寝ることにした。

朝になると、吐き気はだいぶよくなったみたい。
痛みもずいぶん楽になってきた。
点滴はもう少し続けようって言われたから、おとなしくしてたんだ。

お昼になると、ちょっと元気が出てきた。
先生が、「ちょっとご飯食べてみよっか。」と言って、少し鶏肉を持ってきてくれた。
おれっちは、昨日のご飯は全部もどしちゃったから、すっごくお腹がすいていて、
ペロッといただいちゃったんだ!!
また気持ち悪くなっちゃうかなぁ~ってちょっと不安だったけど、大丈夫だったから、
「もっとください!!」って「ワンワン!!」言ってみたんだけど、もらえなかったよ。

すると、先生はMumとお電話でお話ししているようで、
「このまま吐き気がおさまっているようなら、夕方5時ごろ退院できますよ。」
っていうのが、聞こえてきた。

おれは、すっかり元気になってきたので、ワンワン言って、先生に元気なことをアピール。
すると、5時過ぎにMumが迎えに来たよ~!!

Mumは、診察室で先生とお話しをしているときから、おれっちの声が聞こえてたってさ。
だって、おれっち、Mumが迎えに来てくれたってわかったから、
「ワンワン、ここから出してくれ~!!」叫んでたのさ。
なんで叫んだかって言うと・・・・トイレに行きたかったのさ!!
Mumに対面して、おれっちの一言
「トイレ、トイレ!!」
Mumはそんなことには気付かず、「ゴンタく~ん、よかったね~、元気になって」
などと言って、おれっちを撫でまわしている。
そんなことはどうでもいいのだ、おれはトイレに行きたいんだ~!!

Mumもやっとおれの気持ちに気づいて、お外に連れ出してくれた。
フゥ~っ、スッキリしたよ!!

そんなことで、土曜の夕方には無事退院。
原因不明の急性胃炎だそうだ・・・
先生には2~3日は、鶏肉入りおかゆでって言われたので、
Mumは鶏のゆで汁で、おかゆを作ってくれた。
なっなんと、これが、超おいし~!!
これなら、毎日これでもOKだぜ~。
姉さん、またまた事件?です。_e0171460_9395357.jpg
やっぱりうちはいいねぇ~。何となく本調子じゃないけど、ゆっくり休むよ。
いつも休んでばかりですけど、何か・・・
姉さん、またまた事件?です。_e0171460_9401764.jpg
姉弟そろって、ご心配おかけしました。

ところで皆さん、皆既月食を観察することはできましたか?
当然のことながら、おれっちたち犬チームは、爆睡でしたので、
ここから先はMumの観測日記です。

土曜の夜、ここ、ゴールドコーストでも皆既月食が見られました。
部分月食が始まったころは、曇っていて、何も見えませんでしたが、
皆既月食の時間になると
姉さん、またまた事件?です。_e0171460_94512.jpg
雲がの切れ間から赤銅色の月を見ることができました。
姉さん、またまた事件?です。_e0171460_9472159.jpg

姉さん、またまた事件?です。_e0171460_9482668.jpg

姉さん、またまた事件?です。_e0171460_9484698.jpg

姉さん、またまた事件?です。_e0171460_949508.jpg

姉さん、またまた事件?です。_e0171460_950532.jpg

皆既月食が終わり、また部分月食が始まると、空はすっかり満天の星空となりました。
日本とゴールドコースト、同じ時間に、同じ月を見上げるというのは
何とも不思議な感覚でもあります。
違いは、日本では、南の空に見えた月食、こちらでは、北の空に。
そして、月の満ち欠けも、反対なのでした。
月食が終了したのは、こちらの時間で午前2時20分ごろ。
美しい天体ショーでした。

蚊にいっぱい刺されちゃったけどね・・・
次回は2014年10月18日だそうです。

by pixie-gonta | 2011-12-11 10:00 | 日常