人気ブログランキング | 話題のタグを見る

❤Japan Earthquake Charity❤

G'day Mate!!
日本は桜が咲き始めたみたいだねぇ。こっちはすっかり秋模様。
みんな元気?ゴンタくんでぇ~す。


毎日テレビで被災地の様子や、原子力発電所のことが報道される今日この頃。
Mumは海外に住む日本人として、いろんなことを考えさせられるらしいよ。
7000kmも離れたオーストラリアで、いったい何ができるのか?
そして、何も出来ないことに、ちょっとイライラしたりもするらしい。

今年の初めに洪水被害にあったブリスベンで働くMum。
オーストラリア人の、助け合いの精神を身近で感じ、素晴らしいと思った。
そして今、日本が大変な時だというのに、あまりにも遠い母国なのであった・・・

しか~し、いつでもポジティブシンキングなMumは、落ちこんだりはしないのだ。
考えましたよ、思いつきましたよ。
で、行動に移してみました!!
❤Japan Earthquake Charity❤_e0171460_8552119.jpg

試合の会場で募金活動をすることにしたのです。
試合の前日、一日中、犬用ビスケットを焼き続け、
それを買ってもらうことにしたのでぇ~す。

募金活動をしてみると、いろんな人がいるもので、
たくさん募金してくれる人がいるかと思えば、まったく関心がない人もいたり・・・
でも、ほとんどの人が日本に住むMumの家族のことを心配してくれていて、
Mumはとっても感動したんだそうだ。
❤Japan Earthquake Charity❤_e0171460_983480.jpg

MumはこんなTシャツを作って、試合に登場。
ビスケットを売り歩くときも、これで日本への祈りをアピールをしたのでした。

募金活動は好評に終わり、ビスケットは午前中で売り切れ。
募金をしてくれた人、本当にありがとねぇ~。
❤Japan Earthquake Charity❤_e0171460_912392.jpg

おれっちは、募金箱の管理をまかされました。
特に、Mumとピキシー姉さんが競技中は、募金泥棒に盗まれないように、
しっかり守ったんだよ。

ビスケットの味がみんなのお口に合うかどうか心配したんだけど、
予想以上に大好評で、いろんなお友達に「また作ってねぇ~」って言われたのさ。

で、いくら集まったかって?
日本円にすると2万円ぐらいのお金が集まりましたぁ。
スポーツ選手や芸能人じゃないから、何百万、何千万というお金は集められないけど、
日本から7000km離れたオーストラリアで、
日本人ではない人達から募金してもらったというのは
素晴らしいことだったのではないかと思っているのであります。
集めたお金は、緊急災害時動物救済本部を通して、被災した動物たちの為に使ってもらいます。

by pixie-gonta | 2011-04-05 09:27 | アジリティ