人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのブルーリボン!!

G'day Mate!!
もう冬は終わっちゃったみたいで、暖かくなってきました。
2週間ぶり、ゴンタくんでぇ~す。


最近、MumはちょっとLazyだと思いませんか?
2週間に一度の更新なんて・・・せめて週一でお願いしますね。

さて、こないだの土日は、ニューサウスウェールズ州のアルストンビルという、小さな田舎町で試合がありました。
Mumはニューサウスウェールズ州での試合が大好きなんだよ。すこし遠いから運転していくのは楽じゃないけど、高さ別にクラス分けされているので、入賞する確率が高くなるんだ。っていうことは、賞品を貰う確率も高くなるってことなんだって。
おれっちたちの住むクィーンズランド州では、高さ別のクラス分けがないのだ。ハードルの高さは犬の大きさによって変えるものの、コースの長さ、タイムはすべて同じ。極端にいえば、チワワとボーダーコリーが、同じ競技で戦い、入賞を狙うのだ。どう考えても、体が小さく脚の短いチワワが不利である・・・でも、競技は競技、どう頑張ってもルールはそうそう変えられない。ピキシー姉さんはこのルールのおかげで、ずいぶん沢山の苦水を飲んできているらしいが、Mumは絶対にあきらめたくないんだってさ。小さい犬でもできるんだって所を見せてやりたいんだって。最近じゃ、Mumはピキシー姉さんに呪文を唱えるように、「速く走れ~速く走れ~」って言ってるもんね。
初めてのブルーリボン!!_e0171460_14171257.jpg

お天気は最高。小さな田舎町ということもあって、参加人数も少なく、和やかなムードでの試合となりましたよ。
おれっちといえば・・・
初めてのブルーリボン!!_e0171460_14195420.jpg
日光浴を楽しんだり・・・
初めてのブルーリボン!!_e0171460_14203929.jpg
ピキシー姉さんのお家に入ってみたりして、時間をつぶすこと6時間。
出番は最後なのだ~。
初めてのブルーリボン!!_e0171460_14234282.jpg

やりました!!犬生初の、ブルーリボン(1位)です。しかも、土曜と日曜に一本ずついただき、2本になりました。副賞は首輪と引き紐。最近は少し自分で稼げるようになったよ。
でも、オチを言えば・・・・
おれっちのクラス、おれっち一人きりでした。
だから、失格にならない限りは、1位なのです。
それだっていいじゃん、1位は1位だよ。
初めてのブルーリボン!!_e0171460_14292255.jpg
ピキシー姉さんは、今回も大盛況。楽しかったねぇ~。

by pixie-gonta | 2010-08-02 14:47 | アジリティ