「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いつのまにか、10月も半ばに・・・

G'day Mate!!
大変、ご無沙汰してしまいましたが、元気ですか~。
ピキゴンズは、元気です。


こないだのブログでは、春が待ち遠しぃ、などと言っていたが、
10月も半ばになると、日中は30度を超える日もあり、
夏はすぐそこまでやってきている感じです。

2か月もお休みしていましたが、特に何かがあった訳でもなく、
どちらかといえば、特に記事にするようなことが、何もなかったというところです。

日本のイチゴの苗を植えてから、数か月。収穫の時がやってきました。
e0171460_15303258.jpg

e0171460_15312833.jpg
お味の方は・・・・
な~んか、やっぱり違うのよねぇ~。
でもね、食感は、日本のイチゴ、やわらかいのよ~。
でも、甘み足りないっていうか、酸味が強いっていうか、いまいちだわ。
しかも、数日に1個収穫・・・ぐらいなペースで、
とてもお腹いっぱいにはなりません・・・残念・・・

他にも、いろいろ育ててはみたのですが・・・・
e0171460_1536911.jpg
みてください、これ・・・
ムスカリとチューリップが植えてあるプランターです。
ムスカリの葉っぱが、ラーメンみたいに、ニョキニョキのびちゃって、すごいでしょ~。
後ろに小さくピキシーが写っているから、比べてみてください。
60cmぐらいはありますよ~。
なのに、花はちっちゃ~っくって、しかも、半分も咲きませんでした。
チューリップにいたっては、芽は出たものの、花は一つも咲きませんでした。
気候って大事なんだねぇ~、
ここの気候にあってないんだよ。今度は、もっとこの土地に合ったものを植えたいと思います。

ピキゴンズの話題にいきましょう。
e0171460_15441019.jpg

e0171460_15415490.jpg
e0171460_1542746.jpg

仕事場のお友達が、ピキゴンズのカップケーキを作ってくれました~。
そっくりでしょ~。
ご飯を入れるボールには、名前も入っていま~す。
そして、草の上には、う〇こも・・・・・・
かわいすぎて食べることができない~、って思ってたのに、
ゴンタは、写真撮影の最後に、ペロッとしちゃったよ。
e0171460_15492874.jpg
こちらもカップケーキ、日本の桜です。すごいでしょ~。
お友達が、誕生日のお祝いにと作ってくれました。
お味もとってもおいしかったんですよ~。

最後は、素晴らしい一枚を・・・
e0171460_15523848.jpg
夕日をバックに、カンガルーを撮りました。
すごいタイミングだったねぇ~
ピキゴンズのお散歩(ピキシーのみ)の途中に携帯で撮りました~。
二度と撮れないお宝ショットですねぇ。

こんな感じで、みんな元気にしとりますよ~。
次回は、もうちょっと早く更新しま~す(笑)
[PR]

by pixie-gonta | 2013-10-13 15:57 | 日常