<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

春が待ち遠しぃぃぃぃぃ

G'day Mate!!
少しご無沙汰しちゃったけど、みんな元気ぃ??
ピキゴンズは元気です。

e0171460_10401341.jpg
よく晴れた冬の朝。
日向ぼっこは最高です!!

今日は、春を迎える準備が整った、ガーデニングシリーズをお伝えしまぁ~す。
e0171460_10442137.jpg
まずは自作のガーデニング棚。意外とよくできたと思いまぁ~す。
e0171460_10454927.jpg
寒いうちに、球根を植えてみました。チューリップ&ムスカリ。スイセン、花ニラ、ラナンキュラスです。
そして、素焼きのちょっと変わった鉢には、日本のイチゴの苗を植えてみました。
e0171460_10493439.jpg
そしてこれが今日のお写真。いい感じに育っていますよ。花が咲くのが楽しみだよ~。
e0171460_10504225.jpg
イチゴもいい感じに育ってます。
オーストラリアのイチゴは硬くて甘みも少ないので、日本のイチゴが出来るのが楽しみ。
品種は宝交早生と久能早生です。

そして、今日のハイライト!!
e0171460_10593330.jpg
じゃじゃ~ん、とうとう買ってしまいました。シンビジウムで~す。
e0171460_1101685.jpg

e0171460_1103564.jpg
ピキシー姉さんと比べてみると分かると思うけど、かなり立派なシンビジウムです。
しかも、花が終わりに近いってことで、激安でした~。
なんと定価の4分の1のお値段。買わず通り過ぎることができませんでした~
(誰かさんにそっくりですねぇ~(笑))

一か月ぐらい楽しむことができる気がしますよ。
そして、来年も咲かせることができるか!!乞うご期待!!
[PR]

by pixie-gonta | 2013-08-07 11:09 | 日常