<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ガーデニング 第二弾

G'day Mate!!
毎日寒いけどみなさん元気ですかぁ~
そろそろヒーターも登場かな??


半年前に植えたサンパチェンス
e0171460_16483322.jpg
一株ずつ、23cmの鉢に植えました。

それが、今ではこんな感じ。
e0171460_16523467.jpg
いやぁ~、よく育ったねぇ~。長く楽しめていい感じです。
しかし、急に寒くなってきたので、サンパチェンスはそろそろ終わりかなぁ・・・


そこで、第二弾
秋から冬にかけてのお花にチェンジです。
e0171460_1701951.jpg
パンジーとディアスキアの寄せ植えにしてみました。
e0171460_171409.jpg
ディアスキアは南アフリカ原産の花で、秋から春にかけて咲く花だそうで、
日本では、まだあまり見かけないようですよ。
ピンクを選んだけど、いろんないろがあって、特徴は小さな花の後ろに2本の角が生えていること。
この写真だと、右のお花の左側に、一本の角が見えていますね。

うまく咲きますように…
[PR]

by pixie-gonta | 2013-05-24 17:06 | 日常

冬支度

G'day Mate!!
急に寒くなったので、みんな風邪ひいたりしてませんかぁ~?
ピキゴンズは元気です。


e0171460_1818981.jpg

冬用の寝巻きに、新しい冬用のお布団です。
朝の暖かい日差しは気持ちいいねぇ~。

冬用のお布団と一緒に、秘密兵器が導入されました。
e0171460_18232736.jpg

ベビーゲートです。
本来は、赤ちゃんが行ってはいけないところへ行くのを防ぐためのゲートですが、
ピキシーの脱走癖を阻止するために購入。

最近のピキシー姉さんは、同じ場所にあった柵の開け方をすっかり習得し、
留守番の最中に、2階を偵察したり、ちょっといたずらしちゃったり、
で、家に帰ってくると、
「何もしてませんよ~」
ってな顔して出迎えてたんだよね。

新しいゲートの開け方を習得したら、そりゃ、もう、犬の域を超えて、ほんとにすごいね。
[PR]

by pixie-gonta | 2013-05-21 18:31 | 日常

いきなり冬⁉

e0171460_1939881.jpg
e0171460_19391073.jpg
e0171460_19391188.jpg
G'day mate!!
ここ2,3日、急に気温が下がって、ちょっとビックリな、ピキゴンズです。

Mumが久々の土日休み。
ゴンタくん、初めて新しい散歩コースに行ってみたよ。

すると、なにやらすごい人で、駐車場も満車。

よくわからないまま歩きだしてみると、なんだか、高校生ぐらいの人達のボート競技をやっていたよ。

そういえば、この辺の土地、レガッタウォーターズって言うんでした。

レガッタと言えば、愛という名のもとに、っていうドラマがあったなぁ。
分かる人には、分かるよね。

それにしても、いい天気。
お散歩日和、お船日和でした。

[PR]

by pixie-gonta | 2013-05-18 19:23