<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

New ピキゴンズ号

G'day Mate!
夏だねぇ、そろそろ蚊やら、ミジーやらが出没しだしました。
フィラリア対策はしっかりね。ゴンタくんでぇす。


じゃじゃ~ん!!
Newピキゴンズ号が納車されました。
e0171460_1832394.jpg

e0171460_18322989.jpg
HONDA オデッセイです。Made in Japanだよ。(これは、結構重要なポイントらしいよ~)
ずいぶん大きくなったよ。荷物もたくさん積めるし、人もたくさん乗れるよ~。
来年の全国大会@シドニーは、これで行きますよ~。

初代ピキゴンズ号は、HONDA フィットでした。
丸5年で156000kmも走りました。さすが、オーストラリアだね。
小さいけど、頼もしい奴で、ピキゴンズを乗せ、北へ南へ、そして西へ、
たくさんお出かけしました。
故障することもなく、ホントに良く走りました。
e0171460_18475353.jpg
お別れするときに、お写真撮ったんだけど、誤って、消去しちゃった・・・
ハービーベイに行った時のお写真に、かろうじて写っていました・・・
お疲れさま、そして5年間どうもありがとう。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-10-26 18:51 | 日常

初めてのハービーベイ❤

G'day Mate!! ご無沙汰だったねぇ。
みんな元気にしてる?ゴンタくんでぇ~す。


日本のみんな、体育の日があった3連休、なにしてた?
オーストラリアは、国民の祝日が少ないから、連休なんてなかなかないんだけど、
Mumは3連休をとり、ハービーベイってところに、休暇&試合に行ってきたよ。

ハービーベイは、ゴールドコーストから北に350kmほどの、小さな海沿いの町で、
世界一大きな砂でできた島「フレーザーアイランド」の玄関口。
クジラウォッチングは、とても盛んで、毎日たくさんの観光船が沖にクジラを見に行くのだ。

試合は土日なので、金曜日のお昼前に出発!!
休憩しながら、4時間半かけて、今日のお宿に到着ぅ~。
e0171460_17421388.jpg
びっくり~、5ツ星ですよ~。
e0171460_1743404.jpg
は~い、こちらが今日のお部屋でぇ~す。
タウンハウスといって、まぁ、2階建てメゾネットタイプのアパートって思ってもらったらいいかなぁ。
e0171460_17462370.jpg
こちらがリビング。おれっちたちは、このリビングに、お家を組み立てて寝ます。
e0171460_17495655.jpg
こちらはキッチン、料理する道具や、食器などは、全部備え付けなんだよ~。とはいっても、せっかくの休暇なんだから、料理なんてしないけどねぇ~(Mum談)

さて、2階へ上がりますよ~
e0171460_17521562.jpg
ここが、Mumの寝室。へへ~っ、ベットに上がっちゃったもんねぇ~。(ほんとはもちろん禁止だけど・・・)
e0171460_17542649.jpg
Mumの寝室で、ウネウネするピキシー姉さん。絨毯へのニオイつけに、余念がない姉さん。
e0171460_17562387.jpg
寝室の隣に、ちょっとしたリビング。ここでもテレビが見れるよ~。
e0171460_17581065.jpg
は~い、階段の上で、記念写真。
e0171460_1759172.jpg
階段を下りて、一階へ戻りまぁ~す。
e0171460_180299.jpg
またまた、リビングへ戻って、ソファーの上で、ご機嫌なオレ。
e0171460_180554.jpg
小さいけど、庭もあるよ。練習用の小さいジャンプは、家から持ってきたよ~ん。

こんなにいいお宿は、初めてだねぇ~。
田舎だからなのか、お値段もそんなに高くなかったんだよ。
ビーチも歩いて行けるし、ショッピングセンターもすぐ近くにあるし、
犬連れのお友達も、犬のいないお友達にもおススメです。

そして、土曜日。
試合は12時からと、ちょっと遅めのスタート。
まぁ、それでも10時半ごろには会場に到着したいところ。
会場までは、車で5分。ゆっくり、のんびり朝を過ごしていたのだ。
すると、だんだん、だんだん、あたりは暗くなり・・・・
e0171460_1885445.jpg
ピキシー姉さん、お空の感じはどうですかぁ??
e0171460_181006.jpg
雨が降ってきちゃいましたねぇ~。
もうそろそろ出発しなきゃいけないっていうころになると、
e0171460_18112834.jpg
雨はひどくなり、風も強くなって、雷もピカッ&ゴロゴロ~ってなってきちゃって・・・
Mumは試合会場で前日からキャンプをしているお友達に連絡してみると、
なんと、グラウンドは湖のようになって、人間の足首ぐらいの深さになっているとさ~。
雨になっても、試合が中止になることはめったにない・・・
しかも、突然の雷雨は、だいたい2時間ぐらいで収まる。
試合の為に、遠くまでやってきた・・・・・・
でもね・・・・・
雨の中、ビショビショになりながら走るのはやだねぇ~。風邪ひいたりしたら困るしね~。
そんなわけで、土曜日は試合を欠席。まぁ、日曜日もあるしねぇ~。

でもって、はい、2時間後
e0171460_18174514.jpg
さっきまでの雷雨は何だったんでしょ、快晴!!
ビーチに行ってきたよ。
e0171460_1819355.jpg

e0171460_18192184.jpg

休暇だからね、楽しまないとねぇ~。

日曜日は、そりゃもう快晴&とっても暑くなっちゃいましたよ。
e0171460_18205723.jpg
おれっちたちのテント。準備は万端です。
e0171460_1821527.jpg
おれの出番はまだですか~?

試合の成績はといいますと・・・
おれっちは、8番障害までクリア、
「今日のゴンタはやってくれるかも!!」
っと思った瞬間・・・・・
9番障害の直前で、急ブレーキ!!!
自慢の卵型の鼻づらが、ジャンプのバーに、あと数ミリで触れてしまうってところで、
完全に身動きが取れなくなッちゃったんだよ。
目の前のバーは近すぎて、ジャンプすることもできないし、
一度後ろに下がるなんて、考えもつかなかったんだよ。
ジッとバーを見つめること数分・・・・
Mumに抱えられて退場しました~。まぁ、みんなが楽しんだんで良かったでしょ。

ピキシー姉さんは、念願のマスタージャンプでクリーンラン。
もう少しで、マスタージャンプの称号が完成するよ~。年内にいけるかの???

2泊3日の旅、お疲れさまでした。
月曜日には、試合の疲れを癒すために、またまた行ってきましたよ、マイクロバブルバス。
お風呂の様子は、こちらでどうぞ。
Salon de MOMO
[PR]

by pixie-gonta | 2011-10-17 18:33 | アジリティ

気持ちいぃ~ぃ??

G'day Mate!! なんか、夏が来たみたいに暑くなったと思ってたけど、
朝晩は、まだ結構寒いのよねぇ~。
みんな元気?ゴンタくんでぇ~す。


ここ2週間、毎週試合続きだったピキゴンズ。
今週末も試合の予定だったけど、
来週には2泊3日の試合旅行もあるので、今週はお休みすることに。

で、おれたち、リラクゼーションのために、行ってきましたぁ~。
マイクロバブルバス!!
聞いたことありますかぁ~?
ジャグジーよりも、もっともっと小さい泡が、毛穴の中まで浸透し、汚れを落として、
そして、血行も良くするんだって~。
e0171460_11251766.jpg
ふぅぅ~気持ちいぃ~
e0171460_1126142.jpg
ピキシー姉さんは、お風呂の後に、ちょっとサッパリしてもらいましたよ~。
シャンプーとか薬品を使わずに汚れを落とすので、肌の弱い子にはお勧めだよ~。
おれっちのブツブツ&カサカサもよくなりますよぅに・・・
料金もリーズナブルだから、ゴールドコーストのワンコ友達のみんな、お試しあぁれ。
Salom de Momo
[PR]

by pixie-gonta | 2011-10-02 11:33 | 日常