<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

試合@Logan

G'day Mate!!
朝晩冷えるけど、おひさまが出れば、日中はポカポカですよ。
みんな元気?ゴンタくんでぇ~す。


先日お知らせしたように、久しぶりに試合に出場してみたよ。
動画でどうぞ。ボリュームに気をつけて!!
おれっちがゴールした時に、ビデオを撮ってくれているレイチェルが奇声を上げます。

3つ目にジャンプを飛ばなかったのは、Mumの手が下がったから。
手が下がるのは、「近くに来い」っていう指示だから、俺はそれに従った。
そ、これはMumがいけない。
それと、この日はトンネルがちょっと嫌だったのよねぇ~。
トンネルの前になるとテケテケになっちゃってだめね。
黒のトンネルをぬけて、バーを飛んだら、黄色のトンネルに行くのに、
Mum、コース間違えるし・・・審判にも「次トンネル!!」とか言われちゃってるしね。
どうして、初級クラスのコース間違えるかねぇ。
Mum、上級ハンドラーですよね???
黄色いトンネルを抜けた後は、なんとかスムーズにゴールまで行けました。
みんなに応援されて、嬉しい限りだよ。
それもこれも、おれっちがブルテリアだからなんだよねぇ~。
もし俺がボーダーコリーで、同じ結果だったら、だれも見向きもしてくれないよ。
ブルテリアでよかったねぇ~。
この次の日も試合だったんだけど、テケテケにならずに、良く走ったんだよ。
でもね、幅のある障害で、踏切りがうまくいかず、障害を大破。
それ以外は、ミスもなく、いい感じにゴールで来たんだよ。
この日は本当にいろんな人に褒められたのだ。
さて、クリーンランも近いかね?

ピキシー姉さんは絶好調。
久しぶりに、上級Jumping(日本で言う3度)でクリーンラン。
上級Jumpingピキシー姉さんが一番苦手としている種目。
とにかく、制限タイムがとても短いので、足の短い姉さんには不利なのだ。
この日は、制限タイム42秒のところ、41.94秒でゴール。
100分の6秒というギリギリのところで、クリーンランとなりました!!
[PR]

by pixie-gonta | 2011-05-26 17:45 | アジリティ

Jimboomba trial

G'day Mate!! いかがお過ごしぃ?
ゴンタくんでぇ~す。


先週のJimboombaでの試合、お友達がお写真を撮ってくれました。
e0171460_22225556.jpg
「うぅ~ん、I can do it !!」 ピキシー姉さん、超ふんばってます。カワエェ~
e0171460_22264679.jpg
いつも、笑顔で楽しそうだねぇ。
e0171460_22281145.jpg

[PR]

by pixie-gonta | 2011-05-20 22:30 | アジリティ

正しいPartyの仕方・・・

G'day Mate!!
寒くなりましたけど、みんな風邪などひいていませんか?
おれっち、ゴンタは元気でぇ~す。


ピキシー姉さん、先週の土曜日に久しぶりに試合に出場したのだが、
練習不足のため、いいところなし。
おれっちは、トレーニングがいい感じ。今週末は試合に出てみま~す。

先日、Mumが日本に帰って、日本のみんなのアジリティを見に行った時、
日本のMumやDadたちは、恥ずかしがり屋さんが多く、
ワンコ達が上手にできた時、大袈裟に褒めたりするのがちょっと苦手なんだって。
そこで、うちのMumがどんなふうにおれっちたちを褒めているのかを
動画にしてみたよ~ん。
まずは、ピキシー姉さん。

姉さんは、一度目はズルして、ジャンプを跳ばなかったので、褒めてもらえず、
Mumは黙って、姉さんをスタートラインにもどしました。
2度目は上手にできたので、ご褒美として、ひっぱりっこをしてもらいました。
ちなみに、今日の練習でのご褒美は「ひっぱりっこ」。
スピードを上げるための練習の時には、おもちゃをご褒美にするほうが、効果が高く、
シーソーや、Aフレーム、ドッグウォーク等のタッチ障害を練習するときは
フードを使います。

さて、次はおれっち。

なかなかいいんじゃなぁ~い。
おれっち、いい感じにスピードも出るようになってきました。
あんまり、Mumの声が聞こえないかもしれないけど、すごく褒めてくれるんだよ~。
ちょっと激しく見えるかもしれませんが、これが正しいPartyです。
日本のアジ犬のみんな、良くできた後はPartyだよ~。忘れないでね~。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-05-16 18:54 | アジリティ

冬近し??

G'day Mate!!
いやぁ、寒いねぇ。おれっち寒いのは苦手です。


5月になって、さらに寒くなってきたゴールドコースト。
寒いって言っても、雪が降ったりするわけではないのだが、
ゴールドコースト育ちの俺っちには、充分寒いのだ。
e0171460_8413986.jpg
こんなことになっちょるんですよ。見えますかね、おれっち耳だけ、ちょこっと見えるのが・・・
e0171460_844445.jpg
横から見るとこんな感じ。
e0171460_8495247.jpg
あぁ~邪魔しないで~、ぬくぬくしてるんだからさぁ~。
e0171460_847378.jpg
あたしは、寒いのだってへっちゃらよ~ん。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-05-11 08:50 | 日常

一か月ブリブリ~

G'day Mate!!
みんな、ご無沙汰~。元気ですか?
おれっち&ピキシー姉さんは、元気ですよ~


Mumが日本に遊びに行っていたので、おれっちたちはお留守番。
でも、いい子にしてたよ~。ちょっと太っちゃったけど・・・
Mumだって、日本でフォルママと一緒においしいものを食べたりしちゃって、
太って帰ってきたじゃ~ん。
まぁ、元気なのが一番ってことで、いいんじゃなぁ~い。

Mumが帰ってきてからというもの、毎日、雨・雨・雨・・・
やっと、昨日晴れ間が見えたので、公園に行ってきたよ。
予想どおり、公園はグチャグチャ。
でも、散歩の後にシャンプーするから、泥んこになってもいいんだってさ~。
e0171460_22185470.jpg
久々のボール遊び~。Hoo Hoo!!
e0171460_22215357.jpg
ピキシー姉さん、ぺロリンチョだね。
新しいお友達ができたよ~。
e0171460_22234284.jpg
ポニーちゃん。いつも、遠くから見ていて、知ってはいたんだけど、今日はお外に繋がれていたんだよ。
カワエエ~。
e0171460_2226153.jpg
おれっちは興味津々、でもポニーちゃんは知らんぷり・・・
草を食べるのが忙しいらしいよ・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2011-05-01 22:27 | 日常