<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

別にぃ~・・・

G'day Mate!!
なんか、またまた冬に逆戻りみたいに寒いんですけど、みんな元気?
ゴンタくんでぇ~す。


別に、これといったイベントもなく、報告するようなこともない日々が続いておるのだ・・・
でも、何を隠そうと、これが、おれっちの普通の日常なのである。
寝て、起きて、トイレ行って、寝て、散歩行って、飯食って、寝る・・・
うらやましいだろ~。

何にもないから、Mumが携帯で撮ったお写真でもお見せするかね。
e0171460_21332376.jpg
これは、Mumの携帯の待ち受け画面。
e0171460_21342889.jpge0171460_21345039.jpg
e0171460_21354899.jpge0171460_2136838.jpg少し前に、Laidly村に試合に行った時のお写真です。この時、Mumはカメラを忘れちゃったみたいよ。しかも、おれっちたちの成績もいまいちでした・・・
e0171460_2138043.jpg
いつもの公園で見た、美しい夕焼け。携帯カメラしかなかったのが残念だねぇ。
[PR]

by pixie-gonta | 2010-08-30 21:40 | 日常

ドッグカフェ

G'day Mate!! ハロハロー、ご無沙汰してます。
お元気ですか、ゴンタくんでぇす。


今日は、近所で話題のドッグカフェに行ってまいりました。
e0171460_1525173.jpg

e0171460_15332241.jpg
看板犬のスタンダードプードル。派手派手だねぇ。爪だってマニュキュアしてるよ。

お客さんがいっぱいで、なかなか注文ができなかったんだが、
マフィンを2種類買ってもらって、ピキシー姉さんと半分ずついただいたのさ~。
e0171460_15294343.jpg
待ちきれないぜ~!!
e0171460_1530282.jpg
あっという間に完食!!うまかったぜ~。
e0171460_15353767.jpg
Mumがコーヒーをいただいている間、おれっちたちは、ミルクシェイクをいただいた。
わき目も振らずに、一生懸命飲むから、周りのお客さんに「競争してるみたいだね。」って
笑われてたらしいよ。そんなの全然聞こえなかったけどね。
ミルクシェイクは、けっこう量があったので、おなかいっぱいになったよ。
ただ、ピキシー姉さんには、ちょっと多すぎたみたいで、お腹がパンパン。
小型犬の方は要注意です。
次回は手作りビスケットが食べてみたいんで、Mumよろしくぅ。

*おまけ*
e0171460_15432821.jpg
ドッグカフェのお隣りにあったトラの置物に乗るおれっち。いいんじゃなぁ~い。
[PR]

by pixie-gonta | 2010-08-22 15:45 | 日常

初めてのブルーリボン!!

G'day Mate!!
もう冬は終わっちゃったみたいで、暖かくなってきました。
2週間ぶり、ゴンタくんでぇ~す。


最近、MumはちょっとLazyだと思いませんか?
2週間に一度の更新なんて・・・せめて週一でお願いしますね。

さて、こないだの土日は、ニューサウスウェールズ州のアルストンビルという、小さな田舎町で試合がありました。
Mumはニューサウスウェールズ州での試合が大好きなんだよ。すこし遠いから運転していくのは楽じゃないけど、高さ別にクラス分けされているので、入賞する確率が高くなるんだ。っていうことは、賞品を貰う確率も高くなるってことなんだって。
おれっちたちの住むクィーンズランド州では、高さ別のクラス分けがないのだ。ハードルの高さは犬の大きさによって変えるものの、コースの長さ、タイムはすべて同じ。極端にいえば、チワワとボーダーコリーが、同じ競技で戦い、入賞を狙うのだ。どう考えても、体が小さく脚の短いチワワが不利である・・・でも、競技は競技、どう頑張ってもルールはそうそう変えられない。ピキシー姉さんはこのルールのおかげで、ずいぶん沢山の苦水を飲んできているらしいが、Mumは絶対にあきらめたくないんだってさ。小さい犬でもできるんだって所を見せてやりたいんだって。最近じゃ、Mumはピキシー姉さんに呪文を唱えるように、「速く走れ~速く走れ~」って言ってるもんね。
e0171460_14171257.jpg

お天気は最高。小さな田舎町ということもあって、参加人数も少なく、和やかなムードでの試合となりましたよ。
おれっちといえば・・・
e0171460_14195420.jpg
日光浴を楽しんだり・・・
e0171460_14203929.jpg
ピキシー姉さんのお家に入ってみたりして、時間をつぶすこと6時間。
出番は最後なのだ~。
e0171460_14234282.jpg

やりました!!犬生初の、ブルーリボン(1位)です。しかも、土曜と日曜に一本ずついただき、2本になりました。副賞は首輪と引き紐。最近は少し自分で稼げるようになったよ。
でも、オチを言えば・・・・
おれっちのクラス、おれっち一人きりでした。
だから、失格にならない限りは、1位なのです。
それだっていいじゃん、1位は1位だよ。
e0171460_14292255.jpg
ピキシー姉さんは、今回も大盛況。楽しかったねぇ~。
[PR]

by pixie-gonta | 2010-08-02 14:47 | アジリティ