<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もぅ、Mum、頼むぜ~。

G'day Mate!! 
超乾燥警報発令中、タバコのポイ捨てはやめてね。
元気ですか?ゴンタくんでぇ~す。


今週末は、地元ゴールドコーストで試合だったよ。
e0171460_21152175.jpg
お天気最高。でも、乾燥してるし、埃っぽいし・・・とっても暑い一日になりました。
e0171460_21165794.jpg
秘密兵器投入。アメリカから取り寄せた「クールコート」。着るだけで、涼しくなるんだって。暑い日の昼間の試合は、ダレェ~っとしちゃうピキシー姉さんだけど、コートのおかげでシャキーン。
e0171460_2122151.jpg
おれっちも秘密兵器投入?
ディレクターズ・チェアーに座り、すっかりチーム「ピキゴンズ」の監督気分。
今日の試合は、ピキシー姉さん絶好調!!!しか~し、Mum大失態。
一走目、コースの途中でMumの立ち位置がおかしくて、ピキシー姉さん、どれを跳んでいいのか迷っちゃった。
で、考えた末に跳んだ障害は、本来跳ぶ障害じゃなかったのだ・・・失格だよ。
Mumは審判に、「何やってんだー、お前が悪いんだぞ~」って言われちゃった・・・
2走目。今度は息もピッタリあって、スピードもいい感じ。
クリーンランで、黄色いカードGet!!これはMumへの誕生日プレゼントらしいよ。
e0171460_21343545.jpg
Mum、次回は失敗しないようにお願いしますよ~。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-09-27 21:39 | アジリティ

怪奇現象??異常気象??

G'day Mate!!
地球温暖化が心配なゴンタでぇ~す。みんな元気?


このお写真を見てください。
e0171460_20579.jpg
この写真、夜ではありません。お散歩中のいつもの公園です。そして、白く光っているのは月ではなく太陽です。

今日はダストストームという砂埃の嵐が、遠い砂漠からやってきたのです。
日本で言う「黄砂」みたいなもんだね、オーストラリアの砂漠は赤土なので、「赤砂」かな・・・
とにかく、一面細か~い砂埃。公園も車も、ほこりを被ってまっ茶色になりました。

散歩には行ったけど、ほこりで目がシバシバしちゃったのよねぇ。
e0171460_20132781.jpg

ピキシー姉さんは、茶色犬に変身しました。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-09-24 20:14 | 日常

シルバーウィーク・・・じゃないけど。

G'day Mate!! 
日本のみんな、シルバーウィーク、楽しんでますか?
ゴンタでぇ~す。


日本みんなはシルバーウィークとやらで、5連休らしいけど、
うちも2泊3日の小旅行に行ったんだぜ~。

もちろん、ピキシー姉さんの試合をかねての遠征旅行なんだけど、
半年ぐらい前にも行った、コフスハーバーってとこに、行ってきたよ。
コフスハーバーはおれっちの住むゴールドコーストから、
海沿いの高速道路をひたすら南下すること350km。
見渡すかぎりのサトウキビ畑、バナナ園、マカダミアナッツ畑、田園風景・・・・
お天気は快晴、気持ちのいいドライブとなりました。

今回は、Mum、ピキシー姉さん&おれっちの1人&2ワンで
森の中の小さなコテージに滞在しました。
e0171460_19474073.jpg
こじんまりしたお部屋だけど、広い庭もあって、大満足。
オーナーの手作りオヤツもいただいたんだよ。
e0171460_1950631.jpg
大きなソファーでゆっくりくつろぐおれっち。う~ん・・・リゾート気分だねぇ・・・
e0171460_19515287.jpg
おっとぉ・・・羽目をはずしすぎてテーブルに上り、怒られたよぉ。
このあと、Mumの夕ごはん(チャーハン)を半分食べてしまい、また怒られたんだ・・・

e0171460_19544439.jpg
試合は、2日間。
最高のお天気で、試合日和となりました。
おれっちは、いつもように・・・・
e0171460_195811.jpg
寝る、そして
e0171460_19582977.jpg
ひたすら寝る。いい休暇になりました。

ピキシー姉さんの試合結果は・・・・
e0171460_19595015.jpg
8回走行のうち、4回クリーンラン。1,2,3位に一つずつ入賞し、賞品もゲット。絶好調な週末でした。
この調子で、残り少ない今シーズン、飛ばして行こう!!
[PR]

by pixie-gonta | 2009-09-21 20:02 | アジリティ

これといって・・・

G'day Mate!!
野うさぎを追いかけようとして、目の前のフェンスに激突したゴンタでぇ~す。
みんな元気?


特に、これといったネタもなく過ぎてしまったこの一週間。
何してたかって?
Mumは来年のアジリティ全国大会の宿探しを一生懸命したらしい。
全国大会は来年の4月、まだまだ先の話なんだが、
そろそろみんなが動き出したらしいので、Mumも探し始めたんだって。

で、見つけました、パースの代表的な観光地であるフリーマントル。
しかも海辺の宿を、押さえましたぁ。
全国大会は4月29日から4日間行われるらしいけど、
おれっちたちはMumの休暇もかねて、10日ほど滞在する予定。
宿には6人まで泊まれるので、一緒に行きたい人いませんかね?
日本のみんな!!ゴールデンウィークだし、遊びに来ない???

それにしても、パースってところはれっちたちの住んでいるとこから、
5000kmも離れているらしい。もちろん、Mumも行ったことがない。
そう、おれっちたちは飛行機に乗っていくらしいよぉ・・・

おれっちは、ダラダラと一週間をすごし。これといったお写真もないので、
これをどうぞ・・・
e0171460_21575661.jpg

おれっち、2ヶ月。
おれっちにもこんな時代がありました。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-09-13 22:00 | 日常

新しいお友達?

G'day Mate!!
週末男のおれっちですが、みんな元気?


9月になったので、おれっちの住むゴールドコーストは、春になったんだ。
春を通り越して、夏のような陽気が続く日々なんだが、まとまった雨が
全然降らないので・・・・
e0171460_1829081.jpg
公園の芝生も、茶色くなってきちゃったよ。
e0171460_18301970.jpg
ピキシー姉さんはスイスイ~っと泳ぐけど、おれっちは泳ぎがあんまり得意でない。
水辺をジャバジャバ歩くのが好きなんだなぁ。

土曜日、犬学校で、新しいお友達にご対面しました。
e0171460_1833495.jpg
新しいお友達は、今日が入学式。どこにいるのかなぁ・・・
e0171460_1834254.jpg
どうやらこのクラスにいるようだ。子犬クラスみたいだ。
e0171460_1835223.jpg
じゃじゃ~ん。キャバリアのサクラちゃんでぇ~す。4ヶ月ですって。かわえぇ~。
でも、おれっち嫌われたみたい・・・・サクラちゃんは、犬が苦手なんだってさ。残念・・・
大きくなったら、遊べるようになるよね。

学校から帰ると、なんかいい匂いがした。
e0171460_18404679.jpg

ピキシー姉さんは、ブタの鼻を・・・
e0171460_18411197.jpg

おれっちは、ブタの耳をいただいたのさ~。
一年ぶりぐらいに食べたけど、超~ウマかったぜ~。
Mum,もっと、頻繁によろしく!!
[PR]

by pixie-gonta | 2009-09-06 18:45 | 日常