<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬???春???夏かも???

G'day Mate!!!
ちょっとお休みしちゃったけど、みんな元気ですか?


休んでいる間、何してたかって?
特別のことは何もなく・・・・・
e0171460_1855366.jpg
ある日は、2階に上がって叱られ・・・・
e0171460_19171364.jpg
あくる日には、ピキシー姉さんも2階に侵入し、叱られたのだ・・・
2階が気になる今日この頃なのだ。

それはそうと、日本は、日照不足やらで、野菜の値段が上がっているらしい・・・
が、しかし、こちらでは、まだ冬なのに、ここ数日、連日30℃越え。
雨もずいぶん降っていないので、野菜が枯れてしまって、野菜の値段が高騰中。
しか~し、Mumの大好きなイチゴは、値段が暴落。
春を通り越して、夏がやってきたようなので、イチゴがいっきに色づき、大豊作となったのだ。
そんなわけで、ピキシー姉さんは始めました。
e0171460_1923159.jpg
今季初泳ぎです。
まだ、ちょっと水は冷たいけど、ス~イスイです。

金曜の夜には、ナイター試合。
3回走行して、なんとミスは一度だけ。ほぼパーフェクト走行。
Mum大満足です。
黄色い紙も、2枚いただきましたよ。
でも、このナイター試合、終了したのが11時半。
うちに着いたのは12時半でした。

で、次の日土曜日。朝7時から、犬学校です・・・・
試合で一緒だった、2人の先生&ワンコは、みんなお疲れモード。
でも、練習はしっかりしたよ。
ピキシー姉さんの練習走行の模様を、お送りします。

ライトハンドウィーブも完成に近づいてきました。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-08-29 19:14 | 日常

白いフワフワの正体????

G'day Mate!!春の兆しが見えてきましたが、花粉症の皆さん、元気ですか?
ゴンタくんでぇ~す。


怒涛の6週連続試合も終了し、のんびりとした休日を送っております。
っていうか、おれっちは毎日休日ですけどね。

Mumは車で会社に行くんだけど、車を駐車場に停めておくと、
帰る頃には、白いフワフワが車の窓ガラスや、車体に、い~っぱいくっついて
そりゃ、なんともキチャナイ感じになっていたんだって・・・

でも、今日、公園で、白いフワフワの正体を発見したのだ・・・
e0171460_1532442.jpg
なんですかねぇ・・これは・・食べれるんですかねぇ??
e0171460_15335288.jpg
よ~く、見てください。う~ん、なんか、葉っぱの形に見覚えがありますねぇ・・・
そうです、ユーカリです。コアラさんたちが食するユーカリの葉っぱ。
そう、このフワフワは、ユーカリの花だったのです!!!
Mumも7年ぐらいオーストラリアに住んでいますが、
ユーカリに花が咲くことを知りませんでした。
このユーカリの枝は、いつもの公園に落ちてたんだけど、
きっと、Mumの会社の駐車場に、ユーカリの木があるんだねぇ・・・
e0171460_15384377.jpg
お約束で、ちょっといただいてみたけど、お味は・・・・・
コアラさんはこんなものを食べてるなんて・・・・
かじった後に、部屋中がユーカリの匂いでいっぱいになり、鼻がスーっとしてきたよ。
e0171460_15412162.jpg
庭でのアジ練もがんばってるよ。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-08-17 15:43 | 日常

ビフォーアフター?

G'day Mate!!みんな元気?

月曜日。
ピキシー姉さんは、生まれて初めてトリミングサロンってところに連れて行かれた。

サロンに行く前のピキシー姉さん。
e0171460_20434823.jpg

サロンから帰ってきたピキシー姉さん。
e0171460_2044464.jpg

後ろから見ると・・・・こんな感じ。
e0171460_20455440.jpg

Mumは、ショーに出るようなカットにしてくださいってお願いしたんだって。
でも迎えに行ったとき、まさかとは思ったが全身バリカン。ツルッツルです。
まだ冬だって言うのに、ツルッツル。ふた周りぐらい小さく感じるよ・・・

一年のうち300日は晴天と言われる、ここゴールドコーストは、
もう春の兆しが感じられます。
そんなわけで、ツルッツルだけど・・・・
e0171460_20501231.jpg
早くも水遊び解禁です。
e0171460_20522312.jpg
おれっちは、カットなんてしなくても、ショードックになれるのさ~。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-08-11 20:55 | 日常

Long Weekend@Lismore

G'day Mate!!
2日も連続でお出かけして、ちょっとお疲れのゴンタでぇ~す。
みんな元気?

さてさて、先週末はLismoreというところまで試合に行ってきたよ。
Lismoreは、海沿いの高速道路を150kmほど南下した田舎町。
ちっちゃな商店街以外には何にもなかったけど、のんびりするにはいいかも・・・

試合は、土曜日4走行、日曜日4走行、合計8走行したよ。
土曜日の2走を、動画にしてみたよ~ん。

Jumpingオープンクラス。
規定タイムがすごく短かったので、タイムロスの少ない、ライトハンドウィーブに挑戦するも、失敗。ライトハンドウィーブとは犬を人間の右側において、スラロームを通過する技です。まだまだ完成度の低い技だったので、試合で使うには、まだ早かったか・・・
最後の方に、ピンク色のラインがグラウンドに引いてあるのが見えたと思うんだけど、
そこがディスタンスチャレンジという部分。人間はラインの内側には入ってはいけないのだ。
障害までの距離は最大で5m。ピキシー姉さん、トンネルを抜けた後、一瞬、Mumに向かって走ってくるも、
「アウト」の支持にきちんと答え、遠くの障害に向かっていきました。


Jumping 上級クラス。
2つ目の障害を落として、テンションが下がり、さらに、トンネルの入り口を間違え逆走。失格です。
失格になった後は、ピキシー姉さん、テンション激低・・・・・タラタラ最後まで走っています。
分かるんだよねぇ・・・失格になっちゃったってことが。

こんな感じで、土曜日はいいところなし。
日曜日は・・・・
まずは、みなさんのお写真。
e0171460_21391647.jpg

ジャクソン@エアデールテリア
e0171460_21393913.jpg

ジプシー@ボーダーコリー
e0171460_2140505.jpg

サフィー@アイリッシュテリア
e0171460_21411579.jpg

ウーリー@ケルピー、アジリティ初級タイトル、おめでとお。
e0171460_21413565.jpg

2日間、お疲れ様でした。

ピキシー姉さんの、日曜日の結果は、
アジリティオープンクラス3位入賞。久しぶりの入賞で、Mum、びっくり\@o@/
トロフィーがなかったのが残念だけど、賞品をもらいました。
アジリティ上級クラスでも、クリーンラン。
絶好調な日曜日でした。

お約束のように本日月曜日は、爆睡です・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2009-08-03 21:50 | アジリティ