<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダラ~っとした日曜日

G'day Mate!!ゴンタくんでぇ~す。

まずは、今週の試合の模様を報告です。
ピキシー姉さんは、アジリティオープンクラスで、見事クリーンラン。
アジリティオープンドッグのタイトルを獲得いたしました。
おめでとう、ピキシー姉さん!!

このタイトルを獲得するには、5回のクリーンランが必要なんだけど、
ルール改正後、コースが難しくなって、なかなかクリーンランができなかったんだけど、
ここ最近、調子が上がってきて、めでたくタイトル獲得となりました。

ちっさいキャバリア"Lady"とのペアー競技でも、クリーンラン。
Ladyとのペアーも、板についてきた感じ。

しか~し、今週も試合はナイター。
残念ながらお写真はありません・・・・
ナイターってこともあっておれっちは、しっかり留守番。
試合が終了し、表彰式が終わったのは、なんと夜の11時30分!!
Mumと姉さんが帰宅したのは、12時半でした・・・・よかったよ、留守番で。

e0171460_21474376.jpg
じゃじゃ~ん。ナイターでも観戦できるようにと、Mumが新しいコートを作ってくれましたぁ。
e0171460_2149133.jpg
上から見ると、こんな感じ。結構いけてるよねぇ~。裏地がフリースになってて、あったかいんだよ~。
e0171460_2151237.jpg
試合の翌日は、死んだように寝るピキシー姉さん。日向で暖まっていたよ。
e0171460_2152832.jpg
爆睡した後の日曜の午後、Mumのトレーナーの袖を引っ張り、遊びたいモード全開の姉さん。半日で復活するとは、まだまだいけるねぇ。
e0171460_21541275.jpg
今日のごはんはご馳走だよ。ピキシー姉さんタイトル獲得記念、ウサギ丸ごといただきますよ~。
ピキシー姉さんは、4分の1ぐらい食べて・・・・

残りはおれっちが・・・・
e0171460_21562850.jpg
おいしくいただきました。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-07-26 21:58 | アジリティ

今週はナイター@Ipswich

G'day Mate!! またすごい寒いんだけど、みんな元気?
元気いっぱいのおれっち、ゴンタでぇ~す。


6週連続試合も半ばに突入、3週目だよ。
今週は、Ipswichというところで試合、しかもナイターでした・・・
Ipswichってとこは、おれっちの住むゴールドコーストから車で1時間ぐらいの内陸の方。
日本の京都みたいに盆地で、夏は暑くて、冬は寒い・・・
超寒がりのおれっちは、耐えられそうにないと判断され、お留守番。
Mumとピキシー姉さんは、万全の防寒具を車に積み込み出かけましたよ。
日が落ちると、吐く息が白くなるほど冷え込んだんだってさ。
e0171460_21214771.jpg
ナイターなので写真はなし。競技中のフラッシュは危険なんだってさぁ~。
ピキシー姉さんの結果・・・・
今回もまずまずの成績、日々の練習の成果が出だしてきている感じだ。
アジリティ上級クラスで、クリーンラン。黄色いカードをいただきました。
上級クラスでのクリーンランは、なんと一年ぶり。
e0171460_21263515.jpg

長~いスランプから抜け出しつつある感のピキシー姉さん。来週もがんばれ~。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-07-19 21:28 | アジリティ

試合@Gold Coast

G'day Mate!! ごんたくんでぇ~す。みんな元気?

さてさて、土曜日は学校です。
おれっち、練習の成果はまずまずで、ゆっくりですが地道にやっております。
クラスのみんなは、すばらしい素質をもった仲間ばかり。。。
素質はゼロのおれっちも、みんなに置いていかれないようにがんばるのだ。
e0171460_8174974.jpg
テーブルの上で、5秒間“待て”をするおれっち。テーブルがグラグラするけど、そんなのへっちゃらさ。

お昼からは、ピキシー姉さんの試合。
今回は地元開催。150頭ものエントリーがあり、長い一日になったよ。
Mumは初めて動画っちゅうのをやってみた、ちょっと小さいんだけど、見てね。

ピキシー姉さんはすばらしい走りを見せていたんだけど、Mumがコースを間違えたのだ。
Mumはちょっと悔しくてガックリしてるけど、完全にMumが悪いじゃん。
その後、ピキシー姉さんもテンション下がっちゃてるしさぁ・・・
Bad Mummy....

でも、今回もGood News。
オープンクラスで優勝しましたぁ!!。
黄色いカードがまた一枚増えました。おめでとぉ~、ピキシー姉さん。
e0171460_8315857.jpg

e0171460_832264.jpg
試合の次の日はいつも死んだように寝る俺達・・・・いつも元気なピキシー姉さんも、さすがにお疲れ・・・おれっちはいつも寝てるんだけどね。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-07-13 08:36 | アジリティ

暖かいのねぇ

G'day Mate!!

今日もゴールドコーストらしいとってもいい天気だったぜ。
庭におれっちのお布団が干してあったんだけど、
ど~しても、その暖まったお布団でお昼寝がしたくなったんだけど・・・
e0171460_23203849.jpg
な~んか上手に乗れないんだよねぇ~、椅子が小さいんじゃねぇ・・・

しかも・・・・・・e0171460_2322783.jpg

ちょっと、足浮いてるし・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2009-07-06 23:23 | 日常

試合@Metro

G'day Mate!! 風邪がはやっているみたいだけど、みんな大丈夫?
ゴンタでぇ~す。


昨日の土曜日、おれっちは学校へ行ったんだけども、デジカメの充電が切れてて、
お写真が撮れませんでした・・・
おれっち、結構できるようになってきたのに、お写真がなくて残念です。
でも、一部の生徒さんと、先生の間で、ちょっとした意見の違いがあって
来週からクラスが行われるのかは????らしいのです。
頼むぜ~、おれっち7月24日に行われる昇級試験を目指して練習してるのによぉ~。
まぁ、おれっちは、おれっちなりにがんばるだけだけどさ。

本日日曜日、ピキシー姉さんの試合に行ってきました。
今日の会場は芝生がとってもきれいに整備されてていいんだよねぇ。
e0171460_1538613.jpg
おれっちも、早く車から降りたいんですけど、まだですかね???荷物が先ですね。
e0171460_1539535.jpg
いつものように日向を陣取り、みんなを応援します。
e0171460_15404857.jpg
Lomarni@イングリッシュ・コッカースパニエル。Lomarniはデビューしてまだ数ヶ月だけど、はやくも上級クラスに昇格しました。おめでとぉ!!
e0171460_15443148.jpg
Wulimuliu@ケルピーMix。ピキシー姉さんの先生、ブライアン先生の2匹目のワンコでLucyliuの妹分。満を持して、先週デビューしました。すんばらしい集中力を見せます。
e0171460_15492065.jpg
Sapphie@アイリッシュテリア。おれっちの先生、レイチェル先生のワンコで、Finn兄さんの娘です。最近7匹の子犬を出産し、お母さんになったんだけど、お母さんになってから性格が変わったみたいだ。とっても落ち着いて、いい走りをするようになったんだよ。
e0171460_15545186.jpg
Lucyliu@ケルピー。今日も、トロフィー2つもらってたよ。すごいねぇ。
e0171460_15563414.jpg
ヒャッホ~ゥ!!シーソーから飛び降りる、Taipan@ボーダーーコリー。お耳が聞こえないのに、アジリティをやってるんだ。すごいよね。
e0171460_15591083.jpg
Bess@ボーダーコリー。オープンクラス、優勝おめでと~。
e0171460_1603615.jpg
Clover@ボーダーコリー。Cloverもトロフィーもらってたねぇ。おめでとぉ。
e0171460_161457.jpg
Nero@スタンダードプードル。相変わらずの美しいジャンプ。でも、今日はちょっと惜しかったね。また来週がんばろうぜぃ。

そして、ピキシー姉さんはというと・・・
ジャンパーオープンクラスでクリーンラン(減点0)。44頭中4位になりました。
Congratulation, PIXIE!!
トロフィーまで後一歩だったけど、審判にも褒められる素晴しい走りで、Mum、大喜びだよ。
今週から6週連続の試合。来週もこの調子で、がんばれ~。
e0171460_1631455.jpg
Qualify card & 商品(ボールペン)もらいました。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-07-05 16:19 | アジリティ