<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お天気回復

G'day Mate!!みんな元気?

一週間、ずぅ~っと雨が降り続き、お散歩もちゃんとできなかったんだけど、
土曜日の朝から、晴れ間が出てきました。
冬はあんまり雨の降らないゴールドコーストなんだけど、
最近は異常気象なのか、予測不可能なんだよ。

雨がやんだので、お馬のいる公園に行ってみました。
雨はやんだとはいえ、一週間も降り続いたので、公園は田んぼのようでした。
おれっちも、姉さんもそんなのお構いなしで、泥んこになるまで遊びました。
e0171460_13173348.jpg
お馬さん、こんにちわ~。
e0171460_13184311.jpg
君は新入りだね。お洋服に隠れてよく見えないけど、このお馬さんは「パロミノ」という毛色のお馬さんで、薄いベージュ色の体に、タテガミとしっぽは金髪なんだって。こんど、お洋服を着てないときに、また、お写真撮りましょ。
e0171460_1322879.jpg
おれっちが、お馬さんに挨拶をしている間に、ピキシー姉さんは、どこからか長~い木の枝を拾ってきたよ。

そして、月曜日、ピンポーンって郵便屋さんが小包を持ってやってきた。
e0171460_1323874.jpg
な、なんと、新しいおもちゃだった。イェ~イ。
e0171460_1324566.jpg

e0171460_13252084.jpg
さっそく、公園で遊んでみると、久しぶりの大ヒットおもちゃだったよ。
世界一の犬用ボールっていう代物らしいんだけど、ほんとにとってもGoodだよ。
おれっちがかんでも壊れないし、水に浮くし、よく弾むし、ミントの匂いまでする。
みなさんもお試しあ~れ。
Planet dog社の Orbee-ballです。(made in USA)
[PR]

by pixie-gonta | 2009-06-30 13:32 | 日常

雨の週末

G'day Mate!!
雨漏りのチェックに忙しいゴンタでぇ~す。


せっかくの週末だっていうのに、雨・雨・雨・・・・
土曜日の朝、犬学校に行こうと思って早起きしてみるも、
お天気が怪しい感じ・・・
車に乗って、出発はしたものの、学校に向かうにつれ
雲行きはさらに悪化してきた・・・
学校周辺は大雨・・・・・Uターンすることになった・・・

うちの方はまだ雨が降り出していない・・・
Mumはアジリティの施設がある公園に、おれっちたちを連れて行ってくれた。
学校でお勉強するのとは、ちょっと違うけど、まぁ、いっか。

って車を降りて、公園に入って、10mぐらい歩いたところで
ダダーって、大雨・・・
おれっち、びっくりしちゃって、耳は下がるし、しっぽは足の間に入っちゃうし、
急いで車に帰ろうと思って、車の前まで、走ったよ。
e0171460_2146885.jpg
あの~、車に乗りたいんですけどぉ、柵があって出られないよぉ・・・

このあとMumに救出され、屋根のあるところで、しばし雨宿り。
e0171460_2148997.jpg
10分ほどで雨はやんだので、再び散歩開始です。
e0171460_21485145.jpg
アジの障害の上に上って、お天気確認中。しばらくやんでいてくれよ。
e0171460_2150949.jpg
木の枝遊びは最高だね。ピキシー姉さんと、グルグル回るんだぜぃ。
e0171460_2151189.jpg
ボール遊びはまだですかね?
e0171460_21515691.jpg
ピキシー姉さんは、水溜りだって、へっちゃらさ。
e0171460_21523724.jpg
公園内の小川(?)にかかる橋が、新しくなってたよ。
すっかり、ドロンコ&グチャグチャになるまで遊びましたよ~。

そして、Mumの手作り第二弾。
e0171460_2156016.jpg
な、なんだ、これは??どら焼きか???
e0171460_21573217.jpg
中にオヤツが入れられるおもちゃだってさ~。
おれっち家の中ではおもちゃで遊ぶけど、外では遊ばないんだ。
それだと、今後のアジリティ訓練がうまくいかないらしいので、
Mumが中にオヤツを入れたら遊ぶんじゃないかって、作ってみたらしいよ。
まだ、外では試してないけど、家の中ではおやつが入ってなくても、遊べるよ~。
雨がやんだら、まずはお庭で試してみよ~っと。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-06-21 22:03 | 日常

Newパジャマ。

G'day Mate!!今日も一段と寒いけど、みんな元気?

先日、おれっちのパジャマが新調されたことを紹介したが、
e0171460_2027718.jpg
ピキシー姉さんの分も、出来上がりましたぁ~。
e0171460_20282227.jpg
二人おそろいで、ゴキゲンだよ~ん。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-06-17 20:29 | 日常

週末のおれっち。

G'day Mate!!
お騒がせしちゃったけど、すっかり元気になったゴンタくんで~す。


土曜日はいつものように朝から犬学校にいってきた。
ここ数回、アジリティ初級クラスに参加していたが、
あまりの集中力のなさで、Mumを困らせていたんだ・・・・

Mumが、おれっちにもう一度、一からやり直して欲しいって言うんで
おれっちは、アジリティ基礎クラスに入ることにした。
偶然にもこの日は2ヶ月に1度の基礎クラスの初日だったので、
これから2ヶ月みっちり基礎をお勉強することになったのだ。

先生はレイチェル先生、アイリッシュテリア@Finn兄さんのMumだ。
うちのMum&ピキシー姉さんと、ずうっと一緒に練習してきた仲間で、
おれっちのことも、パピコの時から知ってくれている、気心の知れた仲なんだ。

来週までにヒール(Mumの左側を歩く)とサイド(Mumの右側を歩く)を
お家で練習するように言われたので、毎日お散歩の時間に少し練習しているよ。
障害を飛んだりする前に、こういう、基本的なことがとっても重要らしいよ。
e0171460_20252840.jpg
おれっち、ドッグウォークは得意なんだよ。
e0171460_20265790.jpg
ピキシー姉さんのクラスは、おれっちの後。
あたしも早くやりたいんですけどぉ・・・byピキシー姉さん
e0171460_20282654.jpg
練習の後は、得意のポーズでくつろぐオレ。

日曜日、Mumはおれっちの寝巻きを新調してくれたんだ~。
e0171460_2030812.jpg
ちょぉっと丈が短いんじゃなぁい・・・でも、トックリ型の首周りはお気に入りだよ。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-06-15 20:34 | 日常

ご心配おかけしました・・・・

G'day Mate!! ちょっと元気になってきたゴンタでぇす。

ちょっと鬱だった俺っち。
どうやら口の中が痛いようだったので、
Mumはおれっちの歯石取りを始めた・・・
いつも奥歯に歯石がたまって、歯槽膿漏気味なのだ・・・

すると・・・・
一番奥の歯のその奥に異物発見!!!!
Mumがそれを触ると、ものすごく痛いので、おれっちは必死に抵抗した。
しかし、あっという間に羽交い絞めにされ、取り出されたのは・・・・・
e0171460_7214158.jpg
長さ5cm程の小枝。しかも、先が鋭くとがっている!!血だらけに染まったこの小枝が丸一日刺さっていたのだ・・・

おれっち、小枝を食べるかじる趣味がある。
時々、口に挟まったりして、すごく怒られるんだが、やめられない。
日曜日の試合の会場で、Mumの見ていない隙に、ちょっとかじったのよねぇ・・・
これを機会に、やめられるかのぅ・・・・無理じゃろな・・・
e0171460_728181.jpg
ご心配おかけしました。大事に至らず、ホッとしてるよ。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-06-10 07:33 | 日常

試合@Mt. Gravatt

G'day Mate!!
昨日からちょっと鬱なゴンタっちです。


オーストラリアは土日月と3連休でしたぁ。
なので、Mt.Gravattで2日間に渡る大きな試合があり、
もちろん参加してきましたよ~ん。
まぁ、おれっちは応援専門ですけど・・・
e0171460_2139512.jpg
雲ひとつない、快晴となりました。
e0171460_2140795.jpg
今回は3つのリング使用しての大きな大会。2日間で最大14走行することが出来ます。ピキシー姉さんは、1日5走行、2日で10走行しましたよ。
e0171460_2142517.jpg
朝一で、会場の芝の状態を全身で確認するおれっち。いいんじゃね?
e0171460_2144266.jpg
会場の隣では朝市が開催されてた。Mumは試合開始前にちょっとお買い物。フルーツをお安い値段でたくさん買ったよ。
e0171460_21485097.jpg
さぁ、会場も準備が出来ました。そろそろ試合開始です。

今回は3つのリングが同時進行ということで、2つのコースを同時に下見しなくてはならなかったり、一つのコースを終わったと思ったら、5分後に別のリングでまた出番だったりと、大忙し。
おかげで、Mumは10走行中2走行、コースを間違えました・・・Bad Mummy.......

大忙しだったので、お写真をあまり撮ることができませんでしたが、
厳選された友達をご紹介。
e0171460_21555925.jpg
Zsa Zsa@スタンプー。体調不良を乗り越え、よくがんばりました。
e0171460_21574458.jpg
Nero@スタンプー。今回はいつもと違うハンドラーとペアを組み出場。7走行中6走行クリーンラン。ハンドラー交代か???
e0171460_2201877.jpg
Finn@アイリッシュテリア。‘ストラテージックペア・中級‘タイトル取得、おめでとう。
e0171460_223290.jpg
ジェダイ@ボーダーコリー、相変わらずの駿足、うらやまし~い。
e0171460_2253897.jpg
ジャクソン@エアデールテリア。脱走癖があるのが難点なんだけど、今回は脱走なし。やったね、ジャクソン。
e0171460_2273079.jpg
お名前が分からないけど、いつも美しい飛越を見せてくれるアフガンハウンド。

ピキシー姉さんは、土曜日はアジリティ・オープンクラスでクリーンラン!!
さらに、ペア競技でもクリーンラン。
日曜日にも、ペア競技でクリーンラン。
ペア競技初級タイトル獲得しました。おめでと~!!
e0171460_22121984.jpg
ペア競技で一緒に走った、レイディ@キャバリアと記念撮影。
レイディもペア競技初級タイトルを獲得。次回もペアを組むことを約束し、来月はペア中級に挑戦だ。
e0171460_22184240.jpg
今回のトロフィーは、アジリティの道具がモチーフになってて、かわいらしかったよ。
でも、残念ながらトロフィーはいただけませんでした・・・・
e0171460_2220393.jpg

e0171460_22205971.jpg
おリボンをいただきましたので、競馬馬みたいにしてみたよ。次回もがんばるよ~ん。
e0171460_22223625.jpg
2日間の長丁場、皆さんお疲れさまでした。おれっち、2日目の午後から、すっかり具合が悪くなり、Mumのお膝でお休みすることにした。
e0171460_22242237.jpg
そして月曜日の今日。いまだ、調子が出ないおれっちは、庭で日向ぼっこが許された・・・

なんか、口の中が痛いんだなぁ・・・・たぶん(Mum談)
食欲はある・・・でも食べるのが休み休み。
水は1滴も飲んでいないので、無理やり牛乳を飲まされたが、これも休み休み。
トイレは普通。いつもと変わりない。
散歩もいつもと変わりない。ボール遊びをしてみると、ボールを追いかけるが、くわえたくない。
いつもはくわえて放さない、お気に入りのボールも、くわえない・・・・
そして、口臭が異常にくさい・・・・歯槽膿漏???
病院にいくほどでもない気がしたので、しばらく様子見。
でもね、ゴンタ君たら、具合が悪くなると、鬱になるのよ・・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2009-06-08 22:37 | アジリティ

久しぶりの遭遇!!

G'day Mate!! ゴンタでぇす。

雨上がりの公園。
いつものように、ピキシー姉さんとボール遊びにあけくれ、
すっかりドロンコになって、ちょっと休憩するかぁ~って思ってたら、
Mumに呼びつけられ、リードにつながれた。
なんだよぉ~・・・もっと遊ぶのにさぁ、ガッカリ・・・

んんんっ!!!なんか、怪しいにおいがしてきたぞ・・・・
e0171460_145259100.jpg
なんだ、この匂い???獣くさいぞ!!
e0171460_14554362.jpg
んっ、こいつか!!
e0171460_1458981.jpg
カンガルーだ!!しかも、デカイ、2mぐらいはある大物だぁ~~~!!

うぉ~~!!
俺の野生の血が騒いできたぜ。
俺は、やるぜ!!戦うんだ!!
そして、こいつを捕まえるんだ~!!
いくぜ~~!!


おれっちは、いつになく興奮し、吠えまくった。
静止するMumを振り切って攻撃する気満々だったのだが、
Mumにこっぴどく叱られ、戦意喪失・・・・
そして、カンガルーは、ビョ~ン、ビョ~ン、ビョ~ンっと
3回ぐらい跳んで姿が見えなくなったのさぁ・・・

ここ数年の住宅ブームで開発が進み、以前は時々遭遇していたカンガルーも
最近では、すっかり姿を見かけなかったんだよ。
おれっち、何故だかカンガルーとウサギには異常に興奮してしまうんだ・・・
前は、カンガルーを追いかけて(絶対追いつかないんだけど・・・)
1時間ぐらい迷子になった前科があるんだ・・・
それにしても、久しぶりの遭遇で、超興奮したぜ~!!
[PR]

by pixie-gonta | 2009-06-04 15:22 | 野生の生き物