<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

試合デビュー???

G'day Mate!! みんな元気?ゴンタくんでぇす。

毎週土曜日は、犬学校の日。
ピキシー姉さんが、朝早くからそわそわするから、
おれっちも、「あぁ~、今日学校の日だなぁ~。」って感じるんだよね。

今週は、学校で、模擬試合があって、おれっちもエントリーしたのさ~。
e0171460_16463939.jpg
リングが良く見える場所に陣取り、みんなを観察。いつもピキシー姉さんの試合に着いていっているのに、自分が出るとなるとドキドキしますねぇ・・・
e0171460_1648448.jpg
すごく緊張してきちゃったよぉ・・・Mumは大丈夫だっていうけど、どぉしよ・・・・・


2回走ってみたけど、ちょっと緊張しすぎて、キョロキョロ&ソワソワ。
みんなの声援に押されて、何とかゴールしたものの、失格になりました。
でもね、楽しかったんだよ、オレ的には。

極度の緊張で、集中できないので、3回目の走行は辞退することにした。
でも、やっぱり出たくなっちゃったんだよ・・・・
e0171460_16553217.jpg

e0171460_16555562.jpg
おれっち、めったに興奮することないんだけど、飛び上がって、吠える吠える。
「オレもするんだーって。」今回ばかりは俺の気持ちを訴えたかったんだ。
地道に練習して、次回はがんばるぞ!!
[PR]

by pixie-gonta | 2009-05-31 16:59 | アジリティ

Happy Birthday &嵐、その後・・・・

G'day Mate!! ゴンタくんでぇ~す。

きょうは、特別な日、なぜって・・・・

Happy Birthday!! おれっち!!

おれっち、4歳になりました。
Mumに「4歳なんだから、自立するように。」って言われたけど、
自立ってなんですかね???
まぁ、病気せずに健康にってことなんじゃないかねぇ、
いつも、病気するなって言われてるからさ。

おれっちの誕生日プレゼントは
e0171460_19405644.jpg
黄色いブーメラン!!
トラの歯でも壊れないって噂のこのおもちゃ。前回、3日で壊した前科アリ・・・
e0171460_19432111.jpg
今度は大切に遊ぶからさ~。すぐ取り上げないでね~。


さてさて、久しぶりにゴールドコーストらしいお天気が戻ってきたぜ。
e0171460_19453357.jpg



しか~し、嵐の爪あとは、この白~い砂浜に、くっきりと残っていたのである。


e0171460_194802.jpg
砂が波にさらわれ、砂浜には、こんな砂の崖が出来ちゃったんだよ。
e0171460_1950158.jpg
崖の上から、海を眺めるおれっちだけど、下の人が小さく見えるだろ?崖は5~8mもあるらしいよ。
e0171460_19512019.jpg
崖の下から上に登るのは大変。ピキシー姉さんは軽いから、シャッシャァ~って登るけど、おれっちとMumは砂に足をとられて、一苦労だったよ・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2009-05-28 19:56 | 日常

病院大好き!!

G'day Mate!! ゴンタでぇす。

今日は、おれっちの大好きな病院に行ってきた。
調子が悪いわけじゃないんだけど、
知ってる人もいると思うが、おれっち、足が悪いので
3~4ヶ月に一度、定期健診&カイロプラクティックをしてもらうのだ。
悪いときには、針治療やレーザー治療も受けることがあるのさ。

この病院は、おれっちにとって救世主的な病院で、
足の手術をした後のリハビリがあまりうまくいっていないときに
お友達に紹介されたんだ。
Rowan先生はとっても無口だけど、治療は的確。
前の病院では、最悪5歳ぐらいには歩けなくなるかも・・・
っていわれたけど、今じゃアジリティが出来る程良くなったのさ。
ちなみにRowan先生がおれっちの心臓の異常も発見してくれた。
心臓の方も、すこぶる快調ってことで、Very Good!!だってさ。

ピキシー姉さんは予防注射するからって一緒についてきたけど、
免疫検査の結果、予防注射の効果はまだ十分続いているとのことで
注射をせずにすんだんだよ。
ただ、ケンネルコフだけは心配なのでってことで、
注射ではなく、お鼻の中に、シュパッとするお薬(注射と同じ効果があるらしい)
をしてもらい、今日一日は、くしゃみをしないようにって言われました。
同時に健康診断もしてもらったら、どうやら、ピキシー姉さん、
骨を片方の奥歯で噛んでいるらしく、あごの骨がゆがんでいるって言われて、
早速、カイロプラクティック。気持ちよかったらしいよぉ。
e0171460_18452168.jpg
カイロプラクティックを受けるおれっち&Rowan先生。
e0171460_1847346.jpg
カイロプラクティックを受けるピキシー姉さんとViki先生。ピキシー姉さん、超笑顔ですけど。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-05-25 18:50 | 日常

Crazy Weather

G'day Mate!! ゴンタでぇす。

タイトルにもあるように、今週ゴールドコーストに、
10数年に1度の、大嵐がやってきました。
風と雨が、ハンパなくすごくて、お庭のおトイレに行くのも一苦労だったよ。

街の高層マンションでは、ベランダに置いていてある家具が飛んで
別のマンションや道路に直撃し、けが人が出たり・・・・
別のところでは、洪水や床上浸水があったりで、大きな災害になったんだよ。

Mumの職場の人も、車で増水した道を走行中に、エンジンが停止し、
レスキューに救助されたりしたんだって・・・

近所にお住まいのみんな、大丈夫?
家は、お庭のヤシの木、一本根こそぎ折れましたが、
その程度の被害で済みました。

で、そんな嵐の天気だって言うのに・・・・
土曜日はピキシー姉さんの試合がありました。
数日続いた大雨のおかげで、グラウンドはグチャグチャ&ヌチョヌチョ・・・・
試合開始直前までは、雨は降っていなかったんだけど、
ピキシー姉さんの走行の直前に、突然の大雨。
一走目は、前も見えないくらいの大雨の中の走行となり、
ヤル気激減・・・・・Mum共にびしょぬれになっちゃいました。
e0171460_217399.jpg
大雨の中を走る、Rhapsody@イタリアングレーハウンド。

一時間ぐらい雨は降り続き・・・・・
e0171460_21105839.jpg

e0171460_2113415.jpg
おれっち達は車の中で待機することにした。まぁ、おれっちはこの後、家に着くまで車を降りることはなかったけど・・・
e0171460_21153981.jpg
雨がやんだ後には、こんな夕焼けも出たんだけど、それもつかの間・・・雨は降ったりやんだりして、Mumのヤル気が激低し、ミス連発。仕舞いにコース忘れて、審判に教えてもらう始末・・・なさけねぇ・・・

日曜日の本日、海へ行ってみた。
ニュースで、ビーチはすべて閉鎖してるって行ってたけど、
どんなもんかなぁ~って、見学に行ってきた。
e0171460_21202489.jpg
見たことないくらい、海はうねりを見せていた・・・
e0171460_21211655.jpg
そして岩場に当たる波は、冬の日本海さながらだ。
e0171460_21222168.jpg
荒波をバックにポーズを決めるオレ。っていうか、怖いんですけど・・・・
e0171460_2123741.jpg
ピキシー姉さんは、小さすぎて、飛ばされそうだ・・・

それにしても、老若男女、たくさんの人々が荒波を見学に来ていて、
荒波よりも、見学者の多さにちょっとびっくりしたのさ~。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-05-24 21:28 | 日常

犬三昧な週末

G'day Mate!! ゴンタでぇす。
最近、夜が冷えるので、パジャマを着せてもらえるようになりました。
日本はずいぶん暑くなってきたみたいだけど、みんな元気?

土曜日は、朝から犬学校へ行ってきた。
お庭での練習とは違って、いろんな障害があるし、ちっと難しい・・・
しかも、初めての障害が3つもあって、ちょっと心配だったけど、
問題なく出来たので、上出来じゃねぇ?
スラロームだって初めて8本出来たぜ。すごくねぇ?
でもどういうわけか、トンネルが苦手なんだよなぁ・・・・
みんなはシュシューって入っていくのに、おれっち・・・・・・なんでだろ。
e0171460_15482492.jpg
お友達の練習もしっかり見ることが大事らしいよ。いろいろ学ぶことがあるんだって。

で、お昼からはピキシー姉さんの試合。
今日のピキシー姉さんは、いい走りをしてたんだけどね、
すべての走行で、スラロームの入り口を失敗したんだよ・・・・
あんなにお庭で練習して、上手に出来るのに、
試合の会場だと、失敗しちゃうんだって・・・なんでだろうね。
今回はとっても早く走れて好調だっただけに、悔やまれるよ・・・
e0171460_15541778.jpg
おれっちは、暖かい日の光を浴びて、くつろぎ中。朝の学校で、いっぱいお勉強したからお疲れなのよ~。
e0171460_155644.jpg
お友達の走行もしっかり見守るピキシー姉さん。

そうそう、おれっち、試合の会場で、ピキシー姉さんとオヤツのことで
大喧嘩しちゃってぇ、お騒がせしちゃって、すみませ~んって感じでした。
幸い、おれっちは無傷、ピキシー姉さんは超軽傷ですみました。

そして、本日日曜日。
車で20分ぐらいの大きな公園で、ドッグショーをやっているらしいって聞いたので、
ちょっと行ってみました。
e0171460_163366.jpg
ショーはこん~な感じにいろんな種類の犬が集まってきていました。

Mumはお友達を発見。

そしておれっち達は・・・・
e0171460_1663167.jpg
お友達のサークルに間借りすることになり、Mumはショーをゆっくり楽しんだのでした。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-05-17 16:09 | 日常

お勉強グッズ

G'day Mate!! ゴンタで~す。

おれっちがアジリティの練習を再開したってことで、
Mummyはお勉強グッズを購入したんだって、

e0171460_23553177.jpg
2枚のDVDがアメリカから届きました~。
ひとつは、狭いお庭で練習するためのDVD、「一つのジャンプで成功する練習法」
で、もうひとつは、「スピードアップのための練習法」これはピキシー姉さん用だね。

Mumはすっかりヤル気だけど、おれっちは・・・・・「別にぃ・・・」って感じなんだよね。
まぁ、がんばって勉強してねMum。
でも、DVDはMumの苦手な英語だけど、大丈夫???


話は変わって、今日は「愛犬の日」らしいよ(日本)、みんな知ってた?
ジャパンケンネルクラブが発足した日らしいよ。

今朝、めざましテレビで犬に関する興味深い統計をしてたんだけど、
「独身女性が愛犬にかけるお金」
なんと、一年間で25万円弱だって!!!
うちは2匹だから50万???もっと使ってるかもねぇ、うちのMum・・・

「愛犬のために10万円以上を一度に使える」と答えた人は17%
うちのMumは全然使えるって言ってたよ。
だって、おれっち病気がちなもんで、結構かかるんだってさぁ・・・
おれっち、別名「金食い虫」って呼ばれてるよ・・・
でも、最近は病気しなくなって、いい感じだもんねぇ~。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-05-14 00:16 | 日常

アジ練@お庭

G'day Mate!! ゴンタでぇ~す。みんな元気?

いつも暖かいように思われがちなゴールドコーストだけど、
すっかり秋が深まってまいりました。
だからって、紅葉とかがあるわけじゃないんだけど、
海で遊んだりするのは、ちょっと厳しくなってきたんだよん。

今週の土曜日は、Mumがお仕事だったから、学校をお休みした。
で、お庭で練習することになったのだ。

おれっちまだまだビギナーなので、ジャンプは1つ。
スラロームは4本だ・・・(ホントは12本)

今日は、Mumが日曜大工(?)でトンネルも作成・・・
ちょっと小さくて短いけど、練習はできるね。

e0171460_19264855.jpg

e0171460_1927169.jpg
練習だからちょっと低めのジャンプだけど、それなりにさまになってると思わなぁ~い?試合デビューもそう遠くないかも・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2009-05-11 19:30 | アジリティ

ちょっと、おかしくねぇ???

G'day Mate!!ゴンタでぇ~す。

今朝、散歩に行って、シャンプーをした。
その後、Mumが掃除機をかけている間、庭での日光浴が許されたのだ。

でも、な~んか、リラックスできなかったんだよねぇ~
なぜって・・・・

e0171460_23161382.jpg
前から見ると、分かりにくいかもしれないけど、よ~く見て・・・なんかおかしくねぇ???
e0171460_2317391.jpg
椅子の上に、うまく乗れなかったんだ・・・椅子の上に干してある布団が、いい感じに暖まってたから、その上で眠りたかったんだよねぇ。でも、いったいどれぐらいの時間、こうしていたのかは不明である・・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2009-05-04 23:24 | 日常

アジへの道 再始動

G'day Mate!!

ゴンタでぇす。
オーストラリアのみんな、寒くなってきたけど、元気?
日本のみんなは、暖かくなってきたのかなぁ??

土曜日、犬学校に行ってきた。
で、おれっちゴンタは、アジリティビギナークラスに参加することにしたのだ。
もともと、足が悪くなる前は、練習していたし、
ピキシー姉さんと一緒に、家の庭でふざけてしたりもしてたんだけど、
本格的な練習に参加したのは、3年ぶりだ。

ラッキーなことに、ビギナークラスの先生は、
スタンプーZsa ZsaのMummy、チェスカ先生だ。
チェスカ先生は、まだまだ新任の先生なんだけど、家のMumと違って、
とぉ~ってもお勉強熱心。生徒のみんなにも大人気だ。

3年ぶりってことで、ちょっと心配だったけど、無難にまとめることが出来た。
やれば出来るんだぜ~って感じで・・・
心配した足の痛みもなさそうだし、ゆっくりだけど、練習しようと思ってるのさ。
最近じゃ、体の調子もすこぶるいいんだ。

しか~し、ガゾなし・・・残念・・・

日曜日は久しぶりにあの公園に行ってきた。
ピキシー姉さんは、ここがだ~いすき。なぜって・・・・
e0171460_12595595.jpg
アジの施設が備え付けられてるからさ~。
e0171460_131228.jpg
小さいけど、Aフレームとか・・・
e0171460_1332116.jpg
短いけど、トンネル。
e0171460_1335866.jpg

この公園は、結構広い公園だけど、周りにはずうっとフェンスがしてあって、ワンコたちが間違って道路に飛び出しちゃうようなことはないんだよ。水のみ場もたくさんあるし、最高のドッグパークだね。

e0171460_1385784.jpg
なんだか、シュナウザーの集会があって、ジャイアントからミニチュアまで30匹ぐらい来てたよ。
e0171460_13102233.jpg
アジ練のあとは、公園内の遊歩道を散策。
e0171460_13112146.jpg
公園内の池には、ハスの花が咲いていたよ。
e0171460_131354.jpg
今日もしっかり遊びました・・・帰りの車では爆睡だったらしいよ、俺・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2009-05-03 13:15 | 日常