<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お遊びDog Show animal

G'day Mate!!

最近、朝晩すっかり冷え込むようになってきて、
ピキシー姉さんと一つのお布団で寄り添って寝ていますが、
みんな元気?

さてさて、ちょっと遅れたが、こないだの日曜日の話・・・
Mummy の会社のイベントでドッグショーが開催され、
おれっちとピキシー姉さんは、Mumの所属する部署の代表として
ショーに参加してきましたぁ。

Mumの会社のそばにある公園内のドッグランで行われたんだが
e0171460_20481850.jpg
ちょっとわかりにくいけど、40匹ものワンコたちが集まったのさ~。

ショーでは、Best looking dog、Best dressed dog, Dog with the best trick, &
Dog/Owner look-alikes と4つのカテゴリーで審査が行われました。

おれっちとピキシー姉さんは、Best dressed Dog(仮装大賞)を狙っていたんだが、

な・な・なんと・・・・・・・・・・

e0171460_20584241.jpg
Best looking dog(かっこいい大賞)に選ばれました。
そして、1位の証であるリボンをいただいたのであります。
犬生初の1位&リボンです。

しかも・・・・
e0171460_2114776.jpg
豪華商品までいただきました。クッキーは10個ぐらいあったんだけど、あっという間に食べました。

Mummy はあんまりうれしくて、超奮発して豪華ディナー。
e0171460_2172879.jpg
タスマニアサーモン&イクラ丼です。

e0171460_2181465.jpg
おれっちも、タスマニアサーモン、2切れ、いただきましたぁ~。待ちきれなくて、顔がブレてますけど・・・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2009-03-31 21:13 | 日常

久々の犬学校

G’day Mate!!

すご~く久しぶりに犬学校へ行ってきました。
毎週土曜日の午前中なんだけど、なんと朝6時半集合!!!
さすがオージー、早起きだよねぇ・・・

ピキシー姉さんはアジリティ、おれっちはオビディエンス(服従訓練)クラス。
アジのクラスは、ピキシー姉さんというよりも、Mummyがお勉強をするクラス。
コース取り、体の向き、ターンのタイミング、指示のタイミング・・・・などなど
1人&1匹ずつ、細かい指導を受けるのである。
ピキシー姉さんは、アジを始めて、4年になるので、
よっぽどヤル気がないとき以外は、無難にコースを走ることが出来る・・・
ただし、Mummyの指示が正しかった場合だ・・・
そう、だからMumがしっかりする必要があるのだ。
最近のピキシー姉さんの問題点は、走るのが遅い、とにかく遅い。
そ、なんか、たらたらたらたら走ってやってるって感じなのだ。
次回の試合予定は、4月26日。それまでになんとかしたいとMumは願っているらしい。

e0171460_20535438.jpg
犬学校の風景。これはピキシー姉さんのクラス。朝6時半から準備して、7時にスタート。

e0171460_20553775.jpg
他のワンコの走りも、しっかり見学。
他の犬の走りから学ぶこともたくさんあるんだってさー。

で、おれっちはオビディエンス。
「座れ」「伏せ」「ついて」「待て」などなど、地味~な練習なのさ。
しかもおれっち、集中力に超欠けている・・・・がんばって10分だ。クラスはなんと50分。
とてもじゃないけど、続けて練習は出来ないので、
ピキシー姉さんにバトンタッチすることもしばしば・・・
でも、学校は大好き、先生も大好き。
クラスに一人ぐらいこんな子いたでしょ、お勉強はできないけど、学校が大好きな子、
まさにそれさ~。

e0171460_212428.jpg
雨が降ってきたので、屋根のあるとこに非難。小雪ちゃん@スイスホワイトシェパードとのツーショットさ~。
実はこの写真、「座って待て」の真っ最中だよ。おれっちのオスワリはちょっと変なんだ、お尻が床に付かないんだよねぇ・・・「ちゃんと座って」って時々言われるけど、これで、ちゃんと座ってるのよ~。ブルテリアのみんな、お尻は床に付かないよね??
[PR]

by pixie-gonta | 2009-03-29 21:11 | 日常

試合@Oxley

G'day Mate!!
Mummyのお仕事が夜遅くまでの日が続いたんで、更新できなかったけど
みんな元気~?おれっちは元気だよ~ん。
今日もピキシー姉さんの試合の話題で~す。

Coffs Harbourの試合の翌週、ブリスベンのOxleyってとこで試合がありました。
家から、車で一時間ぐらいの住宅街の中に、ドックスクール・ブリスベンのグラウンドがあります。

変な天気だなぁって思いながら出発。
ところどころで雨、時には大雨に見舞われましたが、グラウンドに着くと、この通り・・・・
e0171460_22225877.jpg
虹が出ました~。この虹、ものすご~くきれいに半円を描いてたんだけど、大きすぎてカメラに収まりきらなかったよ。

e0171460_22245694.jpg
Lou Lou@トイプードル。
プードルレスキューから、超大豪邸にもらわれて、とってもLuckyなワンコ。

e0171460_2228629.jpg
FIZZ@ミニチュアプードル。今日がデビュー試合、Daddyが緊張しちゃって、コース上で迷子になっちゃったけど、走りはよかったよ、Well Done!!

e0171460_2229456.jpg
Harly@ボーダーコリー。Harlyは全国大会7位入賞の経験があるスーパードッグ。先生のワンコだよ。

e0171460_22325676.jpg
LucyLiu@オーストラリアンケルピー、HarlyとLucyLiuはいつも優勝争いをしてるんだよ。

e0171460_22332382.jpg
Finn@アイリッシュテリア。Finnはイギリスからの移住犬。とっても頑固で、いつもFinnワールド全開です。

e0171460_2236378.jpg
Clover@ボーダーコリー。Harlyの妹。とってもおとなしいワンコ。

e0171460_22381976.jpg
Zsa Zsa@スタンダードプードル。跳んでいるお写真が上手に撮れなかったけど、跳んでる姿は超美しいです。2年前からアジソン病だけど、がんばってるよ~ん。

e0171460_2243974.jpg
Nero@スタンダードプードル。真っ黒なNeroには、今日はとっても暑かったね。暑すぎて、いつものスピードがでませんでした・・・

e0171460_2244029.jpg
Cha Cha@ヨークシャテリア。数少ない、同じ高さ(200mm)を跳ぶお友達。跳んでる姿が超Cute。

e0171460_22461311.jpg
クレートの中から観戦するおれっち。何を隠そう、おれっち、クレートが大好き、なんか、落ち着くんだよねぇ。

e0171460_2248511.jpg
2週連続の試合で、さすがのピキシー姉さんもお疲れ。一緒に爆睡です。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-03-28 22:52 | アジリティ

遠征試合@Coffs Harbour

G'day Mate!! ご無沙汰だったけど、みんな元気?

前回のブログで予告したとおり、ちょっと遠くまで行ってきたよ。
試合は2日間だけど、Mum達の休暇も含めてってことで、3泊4日の小旅行。
Coffs Harbourっていうところに行ってきたんだけど、
おれっちの家から350kmぐらい離れたところらしいぜ、
まぁ、東京から名古屋ぐらいってとこかね。

でも、おれっちの住んでいるところは田舎なので、ドライブはスイスイ。
野を越え、山を越え、森を抜け、草原を抜け・・・・
バナナ畑を越え、サトウキビ畑を越え、マカダミアナッツ農場を越え、
海を左手に眺め・・・・・・・・・
おれっちたちのおトイレ休憩&Mum達のブランチ休憩などをしながら、
e0171460_19475818.jpg
5時間のドライブの末、到着しました。こんなところに5人+9ワンでお泊りしました。
e0171460_20713100.jpg
お天気が心配されましたが、試合直前に雨が上がって、快晴!!
でも、超蒸し暑くなって、体を水で濡らしながらの走行となりました。
e0171460_208332.jpg
LucyLiu@オーストラリアンケルピー。LucyLiuは全国大会出場経験もあるアジリティチャンピオン犬。ピキシー姉さんの先生のワンコです。
e0171460_20123627.jpg
Poppy@ラブラドール、いつも安いワンごはんをまとめ買いしてくれてありがと。
e0171460_20135076.jpg
Vanilla Sky@イタリアングレーハウンド。同じチームのワンではないけど仲良し。
e0171460_20152884.jpg
おとなしく出番待ちが出来ないので、檻に入れられるピキシー姉さん。体力温存しなくちゃね。
e0171460_20183933.jpg
おれっち、ちゃんと応援してるってば~、寝てなんかいないよ、ちゃんと見てるって。
e0171460_20183296.jpg
Nero@スタンダードプードル。犬学校の校長先生のワンコ。一緒に走ってるのは校長先生だよ。
e0171460_20214496.jpg
Polly@トイプードル。PollyのMummyはゴールドコーストで一番人気のあるトリミングサロンを経営している。で、Pollyの家には、ワンコが11匹もいるんだよ。スタンダードブルテリアも4匹いるのさ。(みんな超凶暴だけど・・・)。だからおれっちのことをとってもかわいがってくれるのさ。
e0171460_2026115.jpg
Cuddy@ジャーマンポインター。CuddyのMummyはとっても裁縫が得意。コスチュームコンテストでCuddyに勝てるワンコはいない・・
e0171460_20283565.jpg
みんな2日間よくがんばりましたねぇ。えっ、おれっち?がんばって応援しました。
e0171460_2030894.jpg
試合の後は、みんなで海に行きましたよ。
e0171460_20305830.jpg
ヌレネズミのNero。まるで違う犬だよ・・・・
e0171460_20315155.jpg
2日間で7回走行して、調子は悪くなかったと思うけど、クリーンランは1回だけ、それもタイムオーバーで減点。満点走行はありませんでした。でも、今回は、高さ別選手権ということもあって、1,2,3位を一つずついただきました。Congratulation!!
[PR]

by pixie-gonta | 2009-03-21 20:35 | アジリティ

明日から、お出かけします。

G'day Mate!!

おれっちたち、明日から小旅行に出かけます。
本当の目的は・・・・・ピキシー姉さんの試合です。
e0171460_21363534.jpg
3ヶ月ぶりの試合だから、気合入れてがんばってくるわよ~。
e0171460_21375941.jpg
おれっちは、もちろん応援専門。居眠りしないようにがんばりまぁす。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-03-12 21:37 | アジリティ

スペシャルディナー

G'day Mate!!
こちらは台風が接近中ですが、雨はほとんど降ってなくて、風だけが強いんだ。
明日には台風は弱まって、遠くざかるらしいでぇす。

まずは、今週のお野菜&果物。
e0171460_20263334.jpg
レタス、メロン、にんじん、キャベツ、かぼちゃ、ブルーベリー。


おっ、忘れてた・・・
e0171460_20284629.jpg
なんだか分かるぅ、これ???
これらは赤い洋梨。もう、熟れ熟れだからって、1kg100円ぐらいだったよ。チョー安くね!

それとぉ、今日はスペシャルディナー!!
おれっちが食べているのは、一体何でしょう????
e0171460_20315623.jpg
分かるかなぁ・・・・・

な、な、なんと、ウサギさんでぇ~す。
おれっちがかじっているところが、ちょうど後ろ足。手前に見える筋が入ってる感じのとこが、肋骨です。
大胆にも、丸ごと一匹・・・・一羽?いただいてます。
おいしくて、体に良いらしいんだけど、ちょっとお高いらしいぜ。一匹2000円ぐらいするんだって・・・
食べ応えも結構あるよ・・・いつもは5分ぐらいで食べ終わるごはんも、ウサギさんのときは20分ぐらいかかるんだ。

e0171460_20382350.jpg
ピキシー姉さんに、前足と後ろ足を一本ずつ分けてあげるのさ~。姉さんは、上手に足で抑えて、肉を引きちぎって食べるんだよ・・・ちょっと野獣っぽいでしょ。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-03-10 20:41 | ワンコごはん

Dog Show

G'day Mate!!
今日もいい天気に恵まれた、ゴールドコースト。
みんな、いかがお過ごし???

今日は、ドッグショーを見に行ってきました。もちろんお目当ては・・・・

ブルテリアでぇ~す。

Mumは今度新しいワンコを迎え入れるときは、ドッグショーにチャレンジしたいんだって。
e0171460_20455136.jpg
みんなのお邪魔にならないように、少し離れたところから、こっそり見学したのさ。
e0171460_20473884.jpg
おれっちもMumもルールがよくわかんないんだけど、こんな感じにみんなが並んだり~
e0171460_20515843.jpg
こんな感じに、みんなで歩いたりするみたい・・・
e0171460_20535335.jpg
おれっちは、濡れた芝生が気になってゆっくり出来なくなってしまったので、椅子にオスワリ。審査員になった気分で、ああでもない、こうでもない・・・などとブルテリア談義を姉さんと楽しんだのさ。
e0171460_205714100.jpg
こいつが、今日の優勝者、Best in Showをゲット。まだ若い小娘らしいのに、やるのぉ・・・スタンダードだから、だいぶデカイし、確かにおれっちとは全然違うのぉ・・
e0171460_20593457.jpg

で、こいつが、Best ミニチュア。おれっちと同じ家出身じゃ。本当の兄弟ではないけど、まぁ、弟みたいなもんだな。一緒に写っているのが、おれっちの実家のMummyさ。
e0171460_2181527.jpg
こいつも、ミニチュア。ミニチュアは、全員で6頭しかいなかったよ。こいつ、結構いい感じだったのに、賞がもらえなくて、残念だったのぅ。
e0171460_21124097.jpg
出番を待つ、スタンダードの子犬たち。子犬のくせにデカイのぉ・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2009-03-08 21:19 | 日常

ウィンドウショッピング~。

G'day Mate!!
みんな元気?
おれっち、体のブツブツはちっとも良くならないけど、元気ブリブリ~!!

今日は、Mummyが郵便局に行きたいっていうから、お供してやったぜ~。
しかも、Mummyのウィンドウショッピングにもつきあってやったぜ・・・
なんか買ってくれるかと期待したけど、無駄だったよ・・・
e0171460_2152137.jpg
郵便局の前で、お利口に待つ俺と姉さん。姉さんは、通行人に愛想振りまいてたよん。
e0171460_211524100.jpg
その後、おれっちは一人、港を眺め、たそがれてみた・・・・
e0171460_2181536.jpg
画廊にも立ち寄ってみたが、おれっちのお目に適うものは見つからず・・・
e0171460_21104368.jpg
姉さんもおれっちも、お土産物屋に、釘付け!!!
e0171460_21105971.jpg
この、カンガルーとコアラ、チョー気になるんですけど・・・・・・・・・・
買ってもらえませんよねぇ???
[PR]

by pixie-gonta | 2009-03-07 21:16 | 日常

シャンプップー。

G'day Mate!!
今日もとっても暑かったけど、みんな、夏バテしてない???
日本の皆は、雪が降ったりして、とっても寒いらしいじゃん?
でも、日本のニュースで、3月は気温が高くなり、桜の開花は例年より少し早いらしいよ。
東京は、3月25日が開花予想日です。

実は、ここ2,3日、原因不明のブツブツに悩まされている、おれっち。
ブツブツがひどくなる前に、薬用シャンプーで、洗われることになった・・・
なわけで、今日は朝から、毛のお手入れをし・・・爪を切られ・・・歯を磨かれ・・・
っていうか、おれっちは、これらが大嫌いなのである。
e0171460_20144813.jpg
ピキシー姉さんは、洗われると、いつもはふわふわのお顔が、すっかり濡れねずみ。
e0171460_2016491.jpg
もぉ~、写真なんて撮ってないでさぁ、ちゃっちゃと終わりにしちゃってくれよぉ。
e0171460_20181954.jpg
あ~、もう我慢できない、出ちゃいますよ。
この後、アワアワ&ビショビショのまま脱走し、部屋中を駆け回り、怒られたのは言うまでもない・・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2009-03-04 20:22 | 日常

ちょっと変わったお友達紹介。

G'day Mate!!
暦の上では今日から秋だっていうのに、メチャメチャ暑かったけど、どうなの???

今日は、ちょっと変わったお友達を紹介しまぁ~す。

ジャジャ-ン
e0171460_19371464.jpg
馬クンでぇ~す。
名前は知らないんだけど、近所の公園に面したお宅にお住まいです・・・・・・

「ちょっと、どういう意味?」って思ったでしょ?
そうです、彼は飼い馬(ペット)です。お庭にハウス(厩舎?)があって、放し飼いにされてるんだよ。
このお家の近くには、公共の乗馬練習場があるから、この辺りのお家では、お馬さんを飼っているお宅も珍しくないのさー。
e0171460_194783.jpg
ずいぶん久しぶりだったので、うれしくて、お庭に侵入しちゃったよ・・・(不法侵入ですけど・・・)
e0171460_19491219.jpg
おれっちは、追いかけっこなどを楽しんでいるのだが、Mummy は、いつかおれっちが蹴られるんじゃないかって、気が気じゃないらしい・・・
e0171460_19555128.jpg
よく見たら、顔が長~いところが、よく似てると思わない??
おれっち、前世は馬だったのかも・・・・・・
再会を約束し、今日のところはおしまい・・・

ちなみに、ピキシー姉さんは絶対に近寄りません。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-03-01 20:04 | 日常