<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アジ練@HOME

G'day Mate!!

ピキシー姉さんは、来月に大事な試合を控えているらしい。なのに、Mummyはドッグスクールの日にお休みとるのを忘れちゃって、試合の前に、一度もスクールに行かれないんだってさ。
それは大変ってことで、Mummyは、日曜大工で、ちっさなドッグウォークを作ったんだよ。
作ったって言っても、板をホームセンターで買ってきて、板の全面に両面テープで滑り止めを貼り付けただけなんだけど、上出来、上出来。
いまだに 2on2off が出来ないピキシー姉さんも、これで一生懸命練習して、試合までに出来るようになると良いね。
e0171460_23472332.jpg
ちょっとぉ~、こんなんで、大丈夫なのぉ・・・by Pixie
e0171460_23491591.jpg
結構いけてるじゃなぁい。これであたしも、がんばるわよん。by Pixie
[PR]

by pixie-gonta | 2009-02-26 23:51 | アジリティ

今週のお野菜&果物

G'day Mate!!

今日はまたまた、おれっちのご飯を紹介します。
生食ダイエットをしていることは、少し前にお話したよね、
おれっちの食事内容は、
・生肉&骨 65% メインは鶏の手羽、鶏がら、羊のアバラ、ウサギ、魚など・・・
・蛋白質   10% ヨーグルトが好き。チーズもしくは、内臓系の時もある。
・野菜&果物20% いろいろ選んで、週代わり。でも、緑の葉っぱ系がいいらしい。
・穀物    5-10% 納豆も結構好き。 
・サプリメント ビタミンやオメガ3を取っている。 

Mummyは、お仕事がお休みの日に、まとめて作って、冷凍しておくのだ。
作るっていっても、調理するわけではない。
基本は生なので、グチャグチャーっとまぜて、おしまいだ。簡単だろ。
e0171460_2047625.jpg
今週のお野菜&果物はレタス、紫キャベツ、青梗菜、洋ナシ、スイカ、キゥイ。
e0171460_20491042.jpg
フードプロセッサーに入れて・・・
e0171460_20494996.jpg
ドロドロにするのさー。ドロドロにしないと、おれっち達犬は、もともと肉食なので、食物繊維が消化できないらしいよ。
e0171460_2052876.jpg
一週間じゃなくて10日分できたねー。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-02-24 20:58 | ワンコごはん

ヤッホ~、海だ!!

G'day Mate!!

最近、お天気が不安定で、夕方ごろは、ドシャブリの雨になることが多いから、
朝から張り切って、海まで行って来たよ。

おれっちは、ゴールドコーストっちゅうところに住んでいるんだが、ここは42kmの海岸が続いているのさ~。でもね、俺達犬は立ち入り禁止の海岸も多いんだ。

そんな中、おれっちたちがいつも行く場所は、「SPIT」といって、ゴールドコースト市民の憩いの場。サーファーや、釣り人、そして、観光客にも人気の場所。それにもかかわらず、俺達犬様もリードなしで遊んでよい海岸なんだよ。

今日は月曜の午前中ってこともあって、他のワンコがあんまりいなかったけどその分、
思いっきり走れたよ~ん。

e0171460_14287.jpg
ヒャッホー、海だぜ、お天気サイコー!!
e0171460_1434174.jpg
気持ちイィ~、暑い日は、やっぱ海に限るね。
e0171460_1463190.jpg
破壊サイコー!!
海での破壊行動は、一味違うねぇ、このあと、このテニスボールが無残な姿になったのは言うまでもない・・・
昨日買ってもらったばっかりなのにさ。
e0171460_1495169.jpg
大波に立ち向かっていくピキシー姉さんはスゴイよ。おれっちには無理だね・・・
e0171460_14113965.jpg
Hey, Mum!!ちょっとあんまり深いところに行かないでよぉ。俺達流されてるぜ・・・
e0171460_14141128.jpg
この先、犬を放してよいエリアです。と看板に書いてあって、うOこ袋(青いヤツ)とゴミ箱(緑のヤツ)が海の入り口に設置されています。市役所が、皆様の税金から用意しています。いい考えだよね。
e0171460_14241383.jpg
出口には犬用の水飲み場も用意されてるのさ。ちなみに人様用のシャワーもあるよ。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-02-23 14:29 | 日常

嵐の後・・・

G'day Mate!! ゴンタでっす。

夕方、いつものようにMumと姉さんと公園で遊んでいると、
なにやら、雲行きが怪しくなり、雷も鳴り出した。
こりゃー、嵐がやってくるぞって感じで、
散歩もほどほどにひきあげると・・・・
家に着くころには、前も後ろも見えないほどの嵐になりました~。
今日はグットタイミングだったね、Mum。

しばらくすると、お空には・・・・
e0171460_1922923.jpg
Rainbowがでたよぉん。
e0171460_19233964.jpg
ピキシー姉さんは、虹を見たってさ~。おれっち、すっかり寝ちまってたぜ・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2009-02-19 19:27 | 日常

お天気悪いのね。

G'day Mate!!
今日は、お天気がよければ、海に行く予定だったのに、残念ながら雨・・・・
ちょっと雨が上がった時に、散歩に出かけたけど、これまた失敗。
途中から大雨になり、ずぶぬれに・・・・・
海は来週までおあずけだね・・・
e0171460_19544173.jpg
雨やみませんねぇ・・・
e0171460_1955266.jpg
ずぶぬれになっちゃたから、屋根のあるベンチで、雨宿りだよ・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2009-02-18 19:57 | 日常

生食ダイエット

G'day Mate!!
今日は、おれっちのお食事風景を紹介。

おれっち達、健康のことを考えて、半年ぐらい前から、「生食ダイエット」っちゅうやつをいただいている。
正式には「BARF Diet」(Biologically Appropriate Raw Food) というらしい。
意味は簡単にいうと、おれっち達の先祖さまたちは、何万年もの昔から、つい最近まで
野生として暮らしてきた。その中で、自然界から食べ物を得ていた。
ある時は狩をし、ある時は、草を食した・・・・
そう、最近まで、加工されたペットフードなんてもんは、食べたことがなかった。
悲しいことに、俺達犬社会にも、現代病といわれるものが増えてきている・・・
肥満、ガン、心臓病・・・・・・人間と一緒さ。

そこで、何万年もの歴史のある犬の生物学的にそった、適切な食生活をしよう。
というのが、この「生食ダイエット」なのさ。

ちょっと難しかったかの?
詳しいことは、おいおい説明していくってことで・・・

今日は、週に一度のCarcass(死骸)Dayだったのさ~。
死骸って言ったって、狩をするわけじゃないのよ。
今日は鶏がらを、丸ごといただきましたよ。
e0171460_21313330.jpg

Rock On!!!て感じ。
e0171460_21325156.jpg

男らしく、ワイルドにいただくのさ。
e0171460_21335537.jpg

ピキシー姉さんだって、ワイルドに、丸ごと一羽、いただいちゃってまぁす。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-02-17 21:36 | ワンコごはん

ついにブログ開設!!



e0171460_2059788.jpg

G'Day Mate!!
はじめまして、おれっちゴンタ、ミニチュア(?)ブルテリア3歳。
オーストラリア在住です。
隣にいるのは、ピキシー姉さん。ジャックラッセルテリア6歳。

このたび、Mummyの希望でblogっちゅうヤツを始めることになった。
ぐうたらなAussieなので、毎日の更新はちと厳しいが、
週一ぐらいなら、がんばれるんじゃねぇ?

Blogを通して、ワンコ友達の輪を、日本にも広げたいと思っているので、
みなさま、よろしくお願いします。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-02-16 21:16 | 日常