カテゴリ:アジリティ( 52 )

コフスハーバー 2012

G'day Mate!

最近じゃ、30度近くまで気温が上がるゴールドコースト。
そろそろ夏モード開始です!!

日本のみんな、残暑もそろそろ終わりですかね?
ゴンタくんでぇ~す。みんな元気?


いろいろあって、しばらくお休みしていたアジリティ。
一年ぶりに、コフスハーバーに週末遠征してきました。

コフスハーバーは、おれっちの住んでいるゴールドコーストから約350km南にある小さな港町、
約4時間半のドライブです。

サトウキビ畑、マカダミアナッツ畑、バナナ畑を通り抜け、いつものお宿に到着です。
e0171460_15431758.jpg
海の見える庭付きのワンルームアパートでぇ~す。
到着して、しばらくすると夕焼けも見えましたよ~。
e0171460_1546544.jpg
こんな感じのお部屋で、キッチンもついてるし、ジャグジーバスだって付いてるのさ。
e0171460_15491849.jpg
おれっちたちは、ベッドを持参。Mumのベットの隣にセットし、すぐに旅の疲れを癒すのさぁ~。

e0171460_15553287.jpg
2日間とも、雲ひとつない素晴らしいお天気!!おれっちたちのアジトは、左から3番目。おれっちも小さく写っていますが、見えますかぁ???
e0171460_1559715.jpg
写真を引き伸ばしてみますと…
分かりますかぁ?真ん中のテントの下、右側のほうに横たわっている、茶白の物体・・・そうです、おれっち日焼けを楽しんでるのさ~。
もちろん、日焼け止めは塗ってますよ~。
e0171460_1615428.jpg
暑くなったら、家に入ります・・・なんか、狭くないですか?足が出ちゃってますけど・・・
e0171460_1634591.jpg
赤いお家は、ピキシー姉さんの家なのです。でも、おれっち、狭いほうがなんだか落ち着くのよねぇ。

試合の方はですねぇ・・・
今回はピキシー姉さんのみのエントリー。
アジリティ上級クラスは、すごい調子よかったのに、Mumが経路違反で失格。
ジャンプ上級クラスは、踏切を失敗し、障害の上に着地して、お腹を強打!!その後スローペースになって、一落&タイムオーバー。
ギャンブラー中級クラスは、ちょっとしたハンドリングミスから、ほんのちょっとのタイムオーバー・・・
でも、満点走行したチームがいなかったので、優勝しました!!
e0171460_16131318.jpg

e0171460_16141269.jpg
賞品は、しっぽ付きのテニスボール。しばらく楽しめそうだねぇ~。
e0171460_16154347.jpg
お宿から見た、素晴らしい日の出。
e0171460_16171014.jpg
早起きは苦手だ・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2012-09-24 16:21 | アジリティ

練習不足・・・

G'day Mate!!! 
またまた、ちょっと足の痛いおれっちですが、元気は元気。
みんなは元気にしてる?


ピキシー姉さんとMumは、久しぶりに夜の試合に出かけて行ったよ。
夏は昼間とっても暑いから、夜試合があるんだけど、
ピキシー姉さんは夜の試合が大好きなんだよ。Mumはあんまり好きじゃないみたいだけどね~。
e0171460_12203040.jpg
e0171460_12204446.jpg
e0171460_12205533.jpg
今日のピキシー姉さんは、スタートラインで「やるぜ、やるぜ!!」てな感じに、わんわん吠えたりしちゃって、やる気満々。
なのに、Mumのハンドリングミスで、撃沈・・・・
とってもスピードが出て、いい感じだったのに、練習不足だねぇ~。
最近、Mumはおれっちとばかり練習してるから、ピキシー姉さんとスピードのタイミングが合わなくなっちゃたみたい・・・
ハンドリングの難しいコースだったから、ちょっとのタイミングのずれが命取りになったよ…
Mumは、超ガッカリのご様子・・・
今年は、残すところ、あと1試合になりました。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-11-06 12:28 | アジリティ

初めてのハービーベイ❤

G'day Mate!! ご無沙汰だったねぇ。
みんな元気にしてる?ゴンタくんでぇ~す。


日本のみんな、体育の日があった3連休、なにしてた?
オーストラリアは、国民の祝日が少ないから、連休なんてなかなかないんだけど、
Mumは3連休をとり、ハービーベイってところに、休暇&試合に行ってきたよ。

ハービーベイは、ゴールドコーストから北に350kmほどの、小さな海沿いの町で、
世界一大きな砂でできた島「フレーザーアイランド」の玄関口。
クジラウォッチングは、とても盛んで、毎日たくさんの観光船が沖にクジラを見に行くのだ。

試合は土日なので、金曜日のお昼前に出発!!
休憩しながら、4時間半かけて、今日のお宿に到着ぅ~。
e0171460_17421388.jpg
びっくり~、5ツ星ですよ~。
e0171460_1743404.jpg
は~い、こちらが今日のお部屋でぇ~す。
タウンハウスといって、まぁ、2階建てメゾネットタイプのアパートって思ってもらったらいいかなぁ。
e0171460_17462370.jpg
こちらがリビング。おれっちたちは、このリビングに、お家を組み立てて寝ます。
e0171460_17495655.jpg
こちらはキッチン、料理する道具や、食器などは、全部備え付けなんだよ~。とはいっても、せっかくの休暇なんだから、料理なんてしないけどねぇ~(Mum談)

さて、2階へ上がりますよ~
e0171460_17521562.jpg
ここが、Mumの寝室。へへ~っ、ベットに上がっちゃったもんねぇ~。(ほんとはもちろん禁止だけど・・・)
e0171460_17542649.jpg
Mumの寝室で、ウネウネするピキシー姉さん。絨毯へのニオイつけに、余念がない姉さん。
e0171460_17562387.jpg
寝室の隣に、ちょっとしたリビング。ここでもテレビが見れるよ~。
e0171460_17581065.jpg
は~い、階段の上で、記念写真。
e0171460_1759172.jpg
階段を下りて、一階へ戻りまぁ~す。
e0171460_180299.jpg
またまた、リビングへ戻って、ソファーの上で、ご機嫌なオレ。
e0171460_180554.jpg
小さいけど、庭もあるよ。練習用の小さいジャンプは、家から持ってきたよ~ん。

こんなにいいお宿は、初めてだねぇ~。
田舎だからなのか、お値段もそんなに高くなかったんだよ。
ビーチも歩いて行けるし、ショッピングセンターもすぐ近くにあるし、
犬連れのお友達も、犬のいないお友達にもおススメです。

そして、土曜日。
試合は12時からと、ちょっと遅めのスタート。
まぁ、それでも10時半ごろには会場に到着したいところ。
会場までは、車で5分。ゆっくり、のんびり朝を過ごしていたのだ。
すると、だんだん、だんだん、あたりは暗くなり・・・・
e0171460_1885445.jpg
ピキシー姉さん、お空の感じはどうですかぁ??
e0171460_181006.jpg
雨が降ってきちゃいましたねぇ~。
もうそろそろ出発しなきゃいけないっていうころになると、
e0171460_18112834.jpg
雨はひどくなり、風も強くなって、雷もピカッ&ゴロゴロ~ってなってきちゃって・・・
Mumは試合会場で前日からキャンプをしているお友達に連絡してみると、
なんと、グラウンドは湖のようになって、人間の足首ぐらいの深さになっているとさ~。
雨になっても、試合が中止になることはめったにない・・・
しかも、突然の雷雨は、だいたい2時間ぐらいで収まる。
試合の為に、遠くまでやってきた・・・・・・
でもね・・・・・
雨の中、ビショビショになりながら走るのはやだねぇ~。風邪ひいたりしたら困るしね~。
そんなわけで、土曜日は試合を欠席。まぁ、日曜日もあるしねぇ~。

でもって、はい、2時間後
e0171460_18174514.jpg
さっきまでの雷雨は何だったんでしょ、快晴!!
ビーチに行ってきたよ。
e0171460_1819355.jpg

e0171460_18192184.jpg

休暇だからね、楽しまないとねぇ~。

日曜日は、そりゃもう快晴&とっても暑くなっちゃいましたよ。
e0171460_18205723.jpg
おれっちたちのテント。準備は万端です。
e0171460_1821527.jpg
おれの出番はまだですか~?

試合の成績はといいますと・・・
おれっちは、8番障害までクリア、
「今日のゴンタはやってくれるかも!!」
っと思った瞬間・・・・・
9番障害の直前で、急ブレーキ!!!
自慢の卵型の鼻づらが、ジャンプのバーに、あと数ミリで触れてしまうってところで、
完全に身動きが取れなくなッちゃったんだよ。
目の前のバーは近すぎて、ジャンプすることもできないし、
一度後ろに下がるなんて、考えもつかなかったんだよ。
ジッとバーを見つめること数分・・・・
Mumに抱えられて退場しました~。まぁ、みんなが楽しんだんで良かったでしょ。

ピキシー姉さんは、念願のマスタージャンプでクリーンラン。
もう少しで、マスタージャンプの称号が完成するよ~。年内にいけるかの???

2泊3日の旅、お疲れさまでした。
月曜日には、試合の疲れを癒すために、またまた行ってきましたよ、マイクロバブルバス。
お風呂の様子は、こちらでどうぞ。
Salon de MOMO
[PR]

by pixie-gonta | 2011-10-17 18:33 | アジリティ

Mumの誕生日!!

G'day Mate!! またまた久しぶりだけど、みなさんお元気?
ゴンタくんでぇ~す。


先週末はMumのお誕生日だった・・・
Mumの誕生日は、夜勤からスタート。
夜勤をそつなくこなし、誕生日の朝8時に帰宅。
急いで着替えを済ませ、おれっちとピキシー姉さんを車に乗せ、
地元ゴールドコーストで開かれる試合へGO!!
試合の受付時間にはちょっと遅れたが、事前に連絡してあったので問題なし。
プログラムを見ると、なんと、ピキシー姉さんの出番は1番。
とてもじゃないが、ピキシー姉さんの準備運動&Mumの気持ちの準備が間に合わず、
1走目は残念だけどキャンセルして、ゆっくりとその後に備えることにした。
e0171460_1005565.jpg
e0171460_1012353.jpg

ピキシー姉さんは、見事にクリーンラン。がしかし、残念なことにタイムオーバー。
アジリティでは、Aフレームの頂上で、数秒景色を眺めたのがロスタイムの原因か??
ジャンピングでは、1.5秒のタイムオーバー。う~ん、おしい。

おれっち??
Mumに誕生日プレゼントとして、素晴らしい走りをプレゼントをするつもりだったけど、
うまくいかないもんだねぇ~・・・
Mum、また今度ね~。

試合は夕方4時まで続き、一睡もしていないMumの疲労もピークかと思いきや、
試合から帰ると、お友達とディナーに出かけちゃったよ。
なんか、おいしいお寿司をごちそうになったらしいよ~。
Mum、24時間以上睡眠なしで戦いました!!まだまだ若いねぇ~。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-09-30 10:08 | アジリティ

コフスハーバー

G'day Mate!!
春になったかなぁ~って思ってたら、突然夏がやってきたみたい・・・
急に暑くなったけど、みんな元気?ゴンタくんでぇ~す。

Mumのホリデー最後の週末。
久しぶりに行ってきましたよ、コフスハーバー。
車で海沿いを南下すること、4時間。
コフスハーバーは海辺の小さなリゾートタウン。
コフスハーバーでの試合は、いつもリラックスムードで、とっても楽しいのです。
e0171460_21301335.jpg
お宿から、素晴らしい日の出を見ることができたよ。
e0171460_21313874.jpg
雲ひとつない快晴です。
e0171460_21315526.jpg
なんだかとっても暑くなりそうですねぇ~。
なぁ~んて、呑気にしていたのもつかの間、気温はグングン上がり、なんと31度!!
コフスハーバーは、ゴールドコーストより涼しいはずなのに、熱波に襲われ、みんなダルダルぅ。
しかも、その日のおれっちの出番は、ちょうどお昼・・・ものすご~く暑かった・・・
暑過ぎて、全くもって、やる気なし。
障害を2つ跳んだ後、一目散にテントの下の日陰へダッシュ!!こうなったらもう動きません・・・

2日目も、30度越えになってとっても暑かったんだけど、おれっちの出番は朝一の涼しい時間。
そう、やりましたよ、おれ!!
e0171460_21394811.jpg
e0171460_2140257.jpg
いまだかつてない、素晴らしい走り!!
しかし、Mumの頭の中に、クリーンランがちらついたところで、痛恨のミス。
またまた、クリーンランはお預けです。
でも、お写真で見ると、すっかり、マスター犬の様相でしょ。
e0171460_2145114.jpg
今回の戦利品。
コフスハーバーでの試合は、いつも賞品がいっぱい。
やりがいあるのよねぇ~。
おれっちも、減点はあったものの、クリーンランをした人が誰もいなかったので、1位になりました。
ドッグフードゲットだぜ~。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-09-20 21:48 | アジリティ

新しいおもちゃ??

G'day Mate!! 
今年は、2000年以来の寒い冬となっているらしいゴールドコースト。
おれっちは生まれて初めて体験する寒さってことだよ~。
インフルエンザには気をつけてねぇ~。

さて、ずいぶんご無沙汰しちゃったけど、みんな元気?
おれっち&ねえさんに、新しいおもちゃが届いたのさ~。
e0171460_13151020.jpg
どぉ~よ。タイヤの障害だよ。本物のタイヤではなくて、浮き輪みたいに膨らますやつなんだけどねぇ。
e0171460_13164351.jpg
おれっちの苦手克服のために購入したのさぁ~。
e0171460_1317285.jpg

e0171460_13185757.jpg
ピキシー姉さんは、いつも楽しそうに練習するんだよねぇ。
e0171460_13194929.jpg
おれっち、トンネルもちょっと苦手なのよぉ・・・家で楽しく練習できるようになれば、試合でもうまくいくようになるはずさ~。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-06-30 13:21 | アジリティ

おれ、いい感じ、Mumダメダメ・・・

G'day Mate!!

おれっち、いい感じでしょぉ(自画自賛)
スラロームは、家ではできるけど、お外ではまだまだ・・・
トンネルも、どういうわけか、ちょっと苦手なのよねぇ・・・

Mumのどこがダメって???
ドッグウォークの直前にフロントクロスって技をしてるんだけど、
完全におれっちの進路を妨害している・・・・・
せっかくうまくいっているのに、邪魔しないでよねぇ~って感じだよぉ。
Mum、ちょこちょこ走らないで、もっと大股で走って!!たのむぜぇ~。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-06-18 17:53 | アジリティ

6歳だよ~ん。

G'day Mate!!
とうとう6月、本格的に冬になりました。
寒いけど、みんな元気?ゴンタくんです。


おれっち、6歳になりました。おめでと~。
e0171460_17421953.jpg
バースデーケーキー
e0171460_17435660.jpg
うぉ~、待ちきれましぇん。
e0171460_17451785.jpg
ピキシー姉さん、うまうまぁ。
e0171460_17473425.jpg
おれっちも、うまうまぁ。
e0171460_1749527.jpg
誕生日ディナーはサーモンとろ丼。食後のデザートはお約束、フルーツボール。
e0171460_17504969.jpg
e0171460_17514047.jpg
Mumの手も食べちゃいそうな勢いです。
これからも、健康第一でがんばりまぁ~す。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-06-01 17:54 | アジリティ

試合@Logan

G'day Mate!!
朝晩冷えるけど、おひさまが出れば、日中はポカポカですよ。
みんな元気?ゴンタくんでぇ~す。


先日お知らせしたように、久しぶりに試合に出場してみたよ。
動画でどうぞ。ボリュームに気をつけて!!
おれっちがゴールした時に、ビデオを撮ってくれているレイチェルが奇声を上げます。

3つ目にジャンプを飛ばなかったのは、Mumの手が下がったから。
手が下がるのは、「近くに来い」っていう指示だから、俺はそれに従った。
そ、これはMumがいけない。
それと、この日はトンネルがちょっと嫌だったのよねぇ~。
トンネルの前になるとテケテケになっちゃってだめね。
黒のトンネルをぬけて、バーを飛んだら、黄色のトンネルに行くのに、
Mum、コース間違えるし・・・審判にも「次トンネル!!」とか言われちゃってるしね。
どうして、初級クラスのコース間違えるかねぇ。
Mum、上級ハンドラーですよね???
黄色いトンネルを抜けた後は、なんとかスムーズにゴールまで行けました。
みんなに応援されて、嬉しい限りだよ。
それもこれも、おれっちがブルテリアだからなんだよねぇ~。
もし俺がボーダーコリーで、同じ結果だったら、だれも見向きもしてくれないよ。
ブルテリアでよかったねぇ~。
この次の日も試合だったんだけど、テケテケにならずに、良く走ったんだよ。
でもね、幅のある障害で、踏切りがうまくいかず、障害を大破。
それ以外は、ミスもなく、いい感じにゴールで来たんだよ。
この日は本当にいろんな人に褒められたのだ。
さて、クリーンランも近いかね?

ピキシー姉さんは絶好調。
久しぶりに、上級Jumping(日本で言う3度)でクリーンラン。
上級Jumpingピキシー姉さんが一番苦手としている種目。
とにかく、制限タイムがとても短いので、足の短い姉さんには不利なのだ。
この日は、制限タイム42秒のところ、41.94秒でゴール。
100分の6秒というギリギリのところで、クリーンランとなりました!!
[PR]

by pixie-gonta | 2011-05-26 17:45 | アジリティ

Jimboomba trial

G'day Mate!! いかがお過ごしぃ?
ゴンタくんでぇ~す。


先週のJimboombaでの試合、お友達がお写真を撮ってくれました。
e0171460_22225556.jpg
「うぅ~ん、I can do it !!」 ピキシー姉さん、超ふんばってます。カワエェ~
e0171460_22264679.jpg
いつも、笑顔で楽しそうだねぇ。
e0171460_22281145.jpg

[PR]

by pixie-gonta | 2011-05-20 22:30 | アジリティ