カテゴリ:日常( 117 )

どぉしてこうなるの???

G'day Mate!!
寒いから布団から出たくないゴンタくんでぇ~す。


それにしても、どうしてこうなっちゃうのかねぇ・・・
e0171460_17473763.jpg

ピキシー姉さんもぬくぬくぅ。
e0171460_1751798.jpg

[PR]

by pixie-gonta | 2011-06-08 17:53 | 日常

冬近し??

G'day Mate!!
いやぁ、寒いねぇ。おれっち寒いのは苦手です。


5月になって、さらに寒くなってきたゴールドコースト。
寒いって言っても、雪が降ったりするわけではないのだが、
ゴールドコースト育ちの俺っちには、充分寒いのだ。
e0171460_8413986.jpg
こんなことになっちょるんですよ。見えますかね、おれっち耳だけ、ちょこっと見えるのが・・・
e0171460_844445.jpg
横から見るとこんな感じ。
e0171460_8495247.jpg
あぁ~邪魔しないで~、ぬくぬくしてるんだからさぁ~。
e0171460_847378.jpg
あたしは、寒いのだってへっちゃらよ~ん。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-05-11 08:50 | 日常

一か月ブリブリ~

G'day Mate!!
みんな、ご無沙汰~。元気ですか?
おれっち&ピキシー姉さんは、元気ですよ~


Mumが日本に遊びに行っていたので、おれっちたちはお留守番。
でも、いい子にしてたよ~。ちょっと太っちゃったけど・・・
Mumだって、日本でフォルママと一緒においしいものを食べたりしちゃって、
太って帰ってきたじゃ~ん。
まぁ、元気なのが一番ってことで、いいんじゃなぁ~い。

Mumが帰ってきてからというもの、毎日、雨・雨・雨・・・
やっと、昨日晴れ間が見えたので、公園に行ってきたよ。
予想どおり、公園はグチャグチャ。
でも、散歩の後にシャンプーするから、泥んこになってもいいんだってさ~。
e0171460_22185470.jpg
久々のボール遊び~。Hoo Hoo!!
e0171460_22215357.jpg
ピキシー姉さん、ぺロリンチョだね。
新しいお友達ができたよ~。
e0171460_22234284.jpg
ポニーちゃん。いつも、遠くから見ていて、知ってはいたんだけど、今日はお外に繋がれていたんだよ。
カワエエ~。
e0171460_2226153.jpg
おれっちは興味津々、でもポニーちゃんは知らんぷり・・・
草を食べるのが忙しいらしいよ・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2011-05-01 22:27 | 日常

秋なのに・・・・

G'day Mate!! 秋だっていうのに、連日30度越え。
今年の夏は、あまり暑くならなかったに、今頃~って感じ。
ゴンタくんです。


あまりにも暑いので、海に行ってきました~。
e0171460_16514542.jpg

お友達の、フジでぇ~す。
ず~っと前、子犬の時に遊んだことがあるよ。
今じゃ1歳になって、すっかりLadyだったよ~。
e0171460_1653095.jpg

ピキシー姉さん、泳ぐ、泳ぐ。
e0171460_16553738.jpg

フジも泳ぐ、泳ぐ。

えっ??おれっち??
e0171460_16563428.jpg

引き延ばしてみると~
e0171460_16575359.jpg

e0171460_16581447.jpg

決して、海で泳ぐのが怖いわけではありませんよ。
みんなが遊びに夢中だから、おれっちはしっかり荷物の番をしてたんだよ。
誰かがやらないといけないですからねぇ~。おれっち大人だなぁ~。
e0171460_170505.jpg

みんなの荷物のそばで、穴掘りを楽しんだおれっちなのでした。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-03-26 17:02 | 日常

トレーニング開始ぃ~

G'day Mate!!
口の周りに原因不明のブツブツができて、調子の悪いゴンタくんでぇ~す。
みんな元気?


さて、おれっちもトレーニングを開始しました。
まぁ、おれっちのことですから、今年もゆっくりマイペースにやっていく予定です。
仲間たちはどんどん上のクラスに上がっていっちゃうんだけどねぇ~。

ピキシー姉さんは、しばらく学校はお休み。お家で基本練習をするんだってぇ。
Mumは犬学校の校長先生のワンコ、Nero兄さんのトレーニングをお願いされ、
今日から一緒に練習したんだよ。
お写真撮るのを忘れちゃったけど、なんか、変な感じ~。
だって、Nero兄さんは大型犬だから、走るスピードも、ジャンプのタイミングも
ぜんぜん違うんだって~。
来月、MumはNero兄さんと試合に出場するらしいので、頑張ってねぇ~。
おれっち、試合は当分出ませんよ~
e0171460_190888.jpg

[PR]

by pixie-gonta | 2011-02-26 19:00 | 日常

Oooouch!!!

G'day Mate!!
いやぁ~、毎日ほんとに暑いよ。
熱射病には気をつけましょぅ。ゴンタくんでぇ~す。


e0171460_17494550.jpg
e0171460_175094.jpg

おれっち、歯抜けおじさんになっちゃいました。
痛かったぜ~先生!!麻酔なしで抜くんだもん。

数日前に、Mumが歯のお掃除をしてくれたんだけど、
前歯が一本黒ずんでいるのを発見。良く見てみると、先が折れてるし、
歯はグラグラで、中の神経が見えちゃってたよ。
どうやら、神経が見えたところから、バイ菌が入って神経が腐っちゃったみたいだよ。
いつ折れちゃったんだろうねぇ・・・
先生は前歯だから、どこかにぶつけたんじゃないかって言ってたけど、
心当たりが見つかりませ~ん。
e0171460_1758583.jpg

歯が折れるのは珍しいことじゃないらしいので、みんなも気をつけてねぇ~。
e0171460_1823371.jpg

ちょっと落ち込むおれっちです・・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2011-01-28 18:03 | 日常

チャリティー

G'day Mate!!
いやぁ~とうとう本格的な夏がやってきたよ。
暑いねぇ~、みんな元気?ゴンタくんでぇ~す。


洪水の被害から、少しずつ立ち直りつつあるクイーンズランド。
たくさんのボランティアのおかげで、お掃除も終わったが、
以前のように復興するには、時間とお金がかかるらしいよ~。

というわけで、Mumのお友達が、チャリティーシャンプーを開催したのさ。
一頭10ドルで、トリミングサロンのお風呂と同じ体験ができるってことで、
おれっちたち、行ってきましたよ~。
e0171460_23543853.jpg
ピキシー姉さん、優しくしてもらって、笑顔だね。
e0171460_23551213.jpg
おれっちは、終始ご機嫌斜め・・・この水圧の高いシャワー、嫌いだなぁ~
e0171460_23553234.jpg
最後は日向で乾かしますよ~。

おれっちたちは、Mumの仕事があるから、すぐに帰っちゃったんだけど、
みんなは、バーベキューしたり、池で泳いで、またシャンプーしたり、
ずいぶん楽しんだらしいよぉ。
みんなが払ったお金は、洪水の被害にあった動物保護施設に寄付されるんだってさ。
4時間で700ドルも集まったらしいよ~。
おれっちたちも、またまた、少し人の役に立ちました。

シャンプーの他にくじ引きもやっていたので、Mumは5回分購入。
すると、ドリームワールドのチケットが当たりました~。
寄付したお金より、高いので、おつりがきちゃったよ~ん。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-01-24 00:08 | 日常

大洪水、その後・・・

G'day Mate!!
やっと、おひさまが帰ってきました。
心配してくれたみんな、ありがとう。
おれっちたちは、みんな元気です。


さて、観測史上最大の大洪水となってしまった、クイーンズランド州の大洪水。
水がひいて、各地でお掃除が始まりました。
たくさんの人がボランティアを希望し、ボランティア登録センターがパンク状態。
でも、そんなにもたくさんの人が、助け合おうとするオーストラリア精神は素敵だね。

おれっちたち、ボラアンティ志願してみたが、
お手伝いできることが残念ながらありませんでした・・・ガッカリ。
そんなわけで、少しですが、クイーンズランド州ケンネルクラブを通して、
災害にあった動物たちのために、寄付をしてみました。
Mumは災害で、避難が必要になったワンコの里親の募集に、
応募してみようと思ってるんだってさ。
e0171460_9355097.jpg

e0171460_9362850.jpg
e0171460_9364634.jpg
e0171460_937341.jpg
e0171460_9371871.jpg

日本も大寒波が襲っているらしいね。
ニュースで、オーストラリアの洪水と、日本の大寒波は同じ原因なんだってさ。
ラニーニャ現象には気をつけましょ。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-01-16 09:39 | 日常

35年ぶりの大災害

G'day Mate!!
雨続きで、憂鬱な毎日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
ゴンタくんでぇ~す。


日本のニュースでも話題になっているようですが、
おれっちたちの住む、クイーンズランド州が大洪水に見舞われております。
洪水は、北のほうから始まったんだけど、おとといぐらいから
どんどん近くなってきて、犬の試合が行われるトゥーンバ村や、ロッキーバレーが
壊滅的な被害を受けています。
以前、このブログで紹介して、新聞のモデルになったジャックラッセルのホセくんも
ロッキーバレーに住んでいるので、心配です。

洪水は、今日の夜にはイプスィッチ市に到達し、明日、あさってにはブリスベンの市内でも
川の水位が最高になるらしいです。

でもみなさん、ご心配なく。
おれっちたちは大丈夫です。
ゴールドコーストも一部で被害が出ているようですが、うちは大丈夫。
e0171460_19255037.jpg
e0171460_19261329.jpg
e0171460_19271065.jpg

大丈夫とはいえ、雨は1週間ぐらい降り続いているので、
公園は水浸し・・・ボール遊びするにはグチャグチャすぎるねぇ。
川も増水しているので、スイミングは禁止ですよ。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-01-11 19:29 | 日常

お正月気分?

G'day Mate!!
お正月、終わっちゃったねぇ~。ゴンタくんでぇす。


お正月3が日は、お休みモード。
Mumも昼間は家にいて(夜中に働いていたらしいけど・・・)
箱根駅伝をみんなで見たりしたのさ~。
Mumの母校、始めはいい位置につけていたので応援していたが、
気が付けば、あれよあれよ・・・最下位だよ・・・
しかも、10区で繰り上げスタートとなり、タスキもつながらなかったよ。
Mumガッカリだったねぇ・・・

おせち料理は、おいしくできたよ。
まぁ、半分は出来合いだけどねぇ~、見た目もGoodでしたよ~。
e0171460_16505358.jpg

そして、お正月には、やっぱりお刺身でしょ。
奮発して、マグロだぜ~。おれっちたちもいただきました。
e0171460_1652875.jpg
e0171460_16522613.jpg

[PR]

by pixie-gonta | 2011-01-06 16:53 | 日常