カテゴリ:日常( 117 )

暑い、暑すぎる。

G'day mate!!
連日、30度越え。暑いよ。
e0171460_18323021.jpg


e0171460_18323226.jpg
公園で水遊び。
少しは、涼しい感じがするよ。
まだ夏は始まったばかり。
今年は、猛暑の予感です。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-11-16 18:23 | 日常

夏!!

G'day Mate!! 暑い、とにかく暑い・・・
今年の夏はとっても暑くなりそうな予感のする、ゴンタくんです。

本格的な夏に突入したと思われるゴールドコースト。
e0171460_1140278.jpg
今年も咲き始めました、プルメリア。
e0171460_11423539.jpg
海に行きたい!!
[PR]

by pixie-gonta | 2011-11-09 11:45 | 日常

New ピキゴンズ号

G'day Mate!
夏だねぇ、そろそろ蚊やら、ミジーやらが出没しだしました。
フィラリア対策はしっかりね。ゴンタくんでぇす。


じゃじゃ~ん!!
Newピキゴンズ号が納車されました。
e0171460_1832394.jpg

e0171460_18322989.jpg
HONDA オデッセイです。Made in Japanだよ。(これは、結構重要なポイントらしいよ~)
ずいぶん大きくなったよ。荷物もたくさん積めるし、人もたくさん乗れるよ~。
来年の全国大会@シドニーは、これで行きますよ~。

初代ピキゴンズ号は、HONDA フィットでした。
丸5年で156000kmも走りました。さすが、オーストラリアだね。
小さいけど、頼もしい奴で、ピキゴンズを乗せ、北へ南へ、そして西へ、
たくさんお出かけしました。
故障することもなく、ホントに良く走りました。
e0171460_18475353.jpg
お別れするときに、お写真撮ったんだけど、誤って、消去しちゃった・・・
ハービーベイに行った時のお写真に、かろうじて写っていました・・・
お疲れさま、そして5年間どうもありがとう。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-10-26 18:51 | 日常

気持ちいぃ~ぃ??

G'day Mate!! なんか、夏が来たみたいに暑くなったと思ってたけど、
朝晩は、まだ結構寒いのよねぇ~。
みんな元気?ゴンタくんでぇ~す。


ここ2週間、毎週試合続きだったピキゴンズ。
今週末も試合の予定だったけど、
来週には2泊3日の試合旅行もあるので、今週はお休みすることに。

で、おれたち、リラクゼーションのために、行ってきましたぁ~。
マイクロバブルバス!!
聞いたことありますかぁ~?
ジャグジーよりも、もっともっと小さい泡が、毛穴の中まで浸透し、汚れを落として、
そして、血行も良くするんだって~。
e0171460_11251766.jpg
ふぅぅ~気持ちいぃ~
e0171460_1126142.jpg
ピキシー姉さんは、お風呂の後に、ちょっとサッパリしてもらいましたよ~。
シャンプーとか薬品を使わずに汚れを落とすので、肌の弱い子にはお勧めだよ~。
おれっちのブツブツ&カサカサもよくなりますよぅに・・・
料金もリーズナブルだから、ゴールドコーストのワンコ友達のみんな、お試しあぁれ。
Salom de Momo
[PR]

by pixie-gonta | 2011-10-02 11:33 | 日常

食べ物ではありませんよ。

G'day Mate!! ゴンタくんでぇ~す。
みんな元気?

体調の悪かったMumも元気になりました。
ご心配いただいた皆様、ありがとう。

さて、実はMum、ただいま長期休暇中。
といっても、どこに行くわけでもなく、
おれっちたちと、何もしない休暇を楽しんでいるのだ。

そんな中、Mumのお友達の、Y子おばちゃんが、シドニーから遊びに来てくれたのだ~。
まぁ、バタバタと大忙しだったけど、おいしいものをいっぱい食べたんだってさ。
でね、Y子おばちゃんが、帰ってしまって数日後。
今度はMumがシドニーに遊びに行っちゃったんだよ~。
シドニーでも、おいしいもの食べまくりで、Mumはすっかり太り気味・・・
シドニーから帰ったMumはお土産?を持って帰ってきた・・・
e0171460_2085453.jpg
きれいですねぇ~。ブーケですか??
e0171460_2091659.jpg
食べられそうにありませんねぇ~。

そう、Y子おばちゃんの結婚式がシドニーであったのだ。
Y子おばちゃん、末永くお幸せに~。
そして、また遊びに来てね~。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-09-14 20:14 | 日常

日向ぼっこ

e0171460_1226613.jpg

G'day mate! ゴンタくんでぇす。
ピキシー姉さんの試合の応援に来てるよ。
まぁ、応援に来たというより、日向ぼっこに来てるって感じ。
日焼け止めは必須です。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-09-11 12:18 | 日常

New Hair Style

G'day Mate!!
なんだか、春の兆しが見えてきたような気がするゴールドコースト。
昼間は、ちょっと走ると汗ばむゼィ!
ゴンタくんでぇ~す。


最近、Mumの髪の色が、どんどん、どんどん白く・・・いや、茶色くなっちゃって・・・
e0171460_153089.jpg
ギャル犬、ピキシー。
e0171460_15314578.jpg
おれっちは、IKKOさん風。
e0171460_1533114.jpg
こちらは、「ガラスの仮面」の月影先生風。月影先生は黒髪だけどね~。
e0171460_15343965.jpg
チョリーッス、ギャルサー・ゴンタで~す。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-08-19 15:36 | 日常

いい季節だねぇ。

G'day Mate!!
ご無沙汰~、みんな元気ぃ?
おれっち&ピキシー姉さんは、すこぶる元気だよ。


本当に、ずいぶんご無沙汰しちゃって、ごめんなさいよぉ。
Mumが、ちょぉ~っと忙しかったのよ~。

そんな忙しい中、ピキシー姉さんは、試合に参加してましたよ。
e0171460_14322029.jpg
アジリティーオープンクラスでクリーンラン。おリボンいただきました~。
この日は、すごく調子が良くて、もっとたくさんのリボンがもらえそうだったのですが、
Mumがやっちまいましたよ。指示ミス&コース間違い・・・残念ですねぇ、Mum頼むぜ~。
e0171460_14411161.jpg
ピキシー姉さん、カワエェ~なぁ。

少しずつ暖かくなってきたゴールドコースト。
晴れの日の昼間は、半袖でもいいぐらいですよ~。
e0171460_14461195.jpg
日向ぼっこ中のおれっち達。Mumに隠し撮りされたぜ~。
e0171460_1448568.jpg
早く春が来ないかなぁ~。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-08-11 14:50 | 日常

注射は嫌い・・・

G'day Mate!!
日本のみんな、猛暑かと思ったら、台風が来たり、急に涼しくなっちゃったり
気温の変化が激しいみたいだけど、元気ですか?体には気をつけてね。
ゴンタは元気です。


元気なんだけど、久しぶりに、病院に行ってきたよ。
ちょっと、足が痛いかなぁ~って思ったんだけど、たいしたことないみたいで、
今回は整体もなしでOKだそうだ。
心臓の調子もGoodだそうで、よかったよかった。

久しぶりに先生に会って喜んでいたのもつかの間・・・
2本も注射されたぜぇ~。
おれっち、痛みには強いんだけどね、注射だけは小さいころから嫌いなんだよね。
e0171460_17294310.jpg

注射の後のおれっち・・・
ピキシー姉さんが診察を受けている間ずぅ~っと、こんな感じに
頭を診察室の扉に押しつけていました・・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2011-07-23 17:34 | 日常

何度も言うようだけど・・・

G'day Mate!!
日本のみんな、梅雨が明けたみたいだけど、元気?
節電も大事だけど、熱中症には注意してね。ゴンタでぇ~す。


本当に、何度も言うけど、今年は寒い。
そんなことで、Mumはついにヒーターを購入した。
e0171460_6294935.jpg
おれ専用??
こうしておれっちは、ヒーターの前で寝ている・・・
e0171460_6335215.jpg

鼻が真っ赤になって、体もアツアツ。これがほんとのホットドッグ。

こないだの土曜日には試合もあったんだけど、散々だったよ・・・
タイヤとトンネルを購入して、庭で練習しているのにもかかわらず、
全然効果なし・・・Mumガッカリ・・・
ピキシー姉さんも、超難しいコースをクリアしたもののタイムオーバー。
またまたガックリ・・・
e0171460_6372999.jpg
試合の出番を、お家の中で待つピキシー姉さん。
こんなにリラックスしちゃってる時は、ダメなのよねぇ~。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-07-13 06:38 | 日常