カテゴリ:日常( 117 )

春めいてきましたぁ。

G'day Mate!!
またまた、お久しぶりになってしまいまして、ゴメンヨ~。
ピキゴンズは元気です。


最近、すっかり春めいてきたゴールドコースト。
そろそろかなぁ~って思って、行ってきたよ~
e0171460_1829826.jpg
まだ、ちょ~っと寒かったよ。水も冷たいしねぇ~。
e0171460_1830326.jpg
それでもピキシー姉さん大喜びぃ。
e0171460_18311931.jpg
おれっちは、穴掘りが忙しい。
e0171460_18323831.jpg
ピキシー姉さんのボール、横取りに成功!!
e0171460_1834917.jpg
e0171460_1834294.jpg
e0171460_1835952.jpg
e0171460_1835522.jpg
e0171460_1836448.jpg
e0171460_1837828.jpg
e0171460_1837411.jpg
あら、失礼・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2012-09-10 18:38 | 日常

ブログ再開

G'day Mate!!
お久しブリブリ、ゴンタくんでぇ~す。

全国のピキゴンズファンのみなさん、お待たせしました。
ブログ再開するので、これからも応援よろしくね~。

e0171460_13443761.jpg

半年お休みしていましたが、おれっち&ピキシー姉さんは元気にしちょります。

お休みしている間に季節は変わり、今日8月1日で、暦の上では春になりました。
まだまだ、寒い日々が続いているゴールドコースト。
そんなわけで、おれっちたちの新しい健康法をご紹介。
e0171460_1353921.jpg

低速圧縮搾りジューサーで作る、ニンジンジュースです。
e0171460_1356569.jpg
e0171460_13563852.jpg

これが結構ウマイんだなぁ~。
おいしくて、健康にいいとはやめられませんねぇ~。
e0171460_13592465.jpg

e0171460_1359562.jpg

朝一でジュースを飲んだ後、ピキシー姉さんは「朝ズバッ」でオリンピック観戦。
おれっちは、日のあたる場所で、日向ぼっこしながら、また寝るのさ~。

おれっちを外から見てみたら、こんなことになってたよ・・・
e0171460_144012.jpg

どんだけ、お日さまに近づきたいんだ!!って感じです・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2012-08-01 14:06 | 日常

やっと、晴れましたよ~。

G'day Mate!!

ゴールドコーストに、夏が戻ってきました~
イェ~イ!!みんな元気?


長雨も終わって、夏らしい夏が戻ってきました~。

なので・・・・

海に行ってきました~。
e0171460_18102554.jpg

いい天気でしょ~。
e0171460_1812192.jpg
e0171460_18125739.jpg

e0171460_18143114.jpg
顔が水に浸かっちゃてますけどね~。
e0171460_18162295.jpg
ピキシー姉さん、後ろでスイスイ~
e0171460_18183158.jpg
ホリホリ越しの青空~。
今回は、内海に行ったから、波がなくて、いっぱい泳いだよ。
大雨の後で、ちょっと水は濁ってたけど、そんなに冷たくなくて、Goodでした。
Mumも久しぶりに泳いじゃったもんねぇ~
[PR]

by pixie-gonta | 2012-02-05 18:21 | 日常

雨・あめ・アメ・・・・そして今日も雨。

G'day Mate!!
何日続きましたかね、この長雨・・・
あまりの長雨で、気分も滅入る今日この頃・・・
みんな元気ですか?
ピキゴンズは元気です。


ちょうど去年の今頃、お隣の都市ブリスベンが大洪水に見舞われた。
だから、この時期に、雨がたくさん降るのはお決まりなんだけど、
それにしたって、このジメジメした感じ・・・
あまりいいもんじゃりません。

おれっちは、おみ足が濡れるのが嫌なので、
おトイレも我慢しちゃったりするんだけど、
こんなお天気が、1週間近く続いているので、
少しは、お外に行った方がいいってことで、
雨がっぱを着こんで、公園に行ってみたよ。
e0171460_6541734.jpg

青い空が自慢のゴールドコーストだけど、空もどんより~
e0171460_6564628.jpg
e0171460_657061.jpg

ピキシー姉さんは、こんな雨でも、ボール遊びがしたいと言っていたんだけど、
さすがに今日は却下されたよ・・・
芝生のところは、グチャグチャにぬかるんでて、走ったりしたらドロドロになってしまうからね。

短い時間だったけど、ちょっと体を動かしていい感じだったよ。
e0171460_6594846.jpg

お家に帰って、足を洗う順番待ちしてる俺なんだけど、
足洗わなきゃだめですかねぇ~、嫌なんですけどぉ~。

早くお天気になぁれ。
[PR]

by pixie-gonta | 2012-01-29 07:01 | 日常

Newステッカー、できました。

G'day Mate!!
いまだにお正月休みボケが抜けていない??
いやいや、いつもそんな感じですけど何か問題でも??
ゴンタくんで~す。


いや~、毎日暑かったと思ったら、大雨が降って寒くなっちゃったり、
みんな風邪ひかないでよ~。

さてさて、ピキゴンズ号用のステッカーが、遂に完成したのだ~。
e0171460_5295364.jpg

e0171460_5302316.jpg

いいでしょ~、
今度のステッカーは、大きいから目立つよ~。
これで、試合に行ったら、きっとみんな欲しがるねぇ~。
みんなも、どこかで見かけたら、声かけてねぇ~。
[PR]

by pixie-gonta | 2012-01-19 05:33 | 日常

あけおめ~

Happy New Year!!

あけおめ~!!
ピキゴンズを今年もよろしくおねがいしま~す。

e0171460_85635100.jpg
e0171460_8565873.jpg


いやぁ~、それにしても暑いねぇ~
うだるような暑さってのは、こういうことを言うんだねぇ~。

そんなわけで、Mumが秘密兵器を購入してくれました。
e0171460_910067.jpg
e0171460_9104145.jpg
e0171460_9112434.jpg
e0171460_912545.jpg

ミニプールで~す。
これでいつでも、水遊びができるねぇ~。
毎日海に行けるといいんだけど、そうもいかないからさ~。
おれっちは、そうでもないけど、ピキシー姉さんは大喜びだよ!!
[PR]

by pixie-gonta | 2012-01-11 09:15 | 日常

メリークリスマス

☆Merry Christmas☆

いろいろあって、ブログの更新が滞りましたが、
やっと元気になってきました。

今年のクリスマスダンスは、こんな感じに仕上がりました。
期間限定でしか見れませんので、お早めに・・・
クリスマスダンス by jibjab

Merry Christmas!!
e0171460_19335449.jpg

e0171460_19342259.jpg

クリスマスクラッカーを貰いました。
中には犬用チョコレートがつまってたよ~。
初めて食べたけど、ウマウマでした。
クリスマスじゃない時も食べたいので、Mum、よろしくぅ。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-12-25 19:43 | 日常

姉さん、またまた事件?です。

G'day Mate!! ブログの更新がご無沙汰しちゃいました。
みんな元気?


まずはじめに、ピキシー姉さんの心配をしてくれた皆さん、
どうもありがとうございます。
姉さんは、すっかり元気。
いつもの、ハイパージャックラッセルに戻りました。
骨折が完治するにはもう少しかかりますが、もう心配ないと思います。
ご心配をおかけしました。

そして、事件は、またしても起こったのです。
金曜日の夕方、おれっちとピキシー姉さんは、台所で、Mumのお手伝い(邪魔?)をしていたのだ。
すると、Mumはお野菜の切れ端を、おれっちたち二人に分けてくれたのだ。
ここまではいつもの感じ・・・

30分ほどすると、突然の吐き気に見舞われ、さっきもらったお野菜をゲロッパしてしまった。
でも、その後は何にもなく、ごはんもおいしくいただいた。

が、しかし、またまた猛烈な吐き気に襲われ、食べたものは、すべてもどしちゃったんだ。
その後も、吐き気はおさまらず、お庭に行って、草を食べては吐くを、何度も繰り返した。
すると、だんだんお腹も痛くなってきた。
じっとしてられないほど、痛くなってきて、寝る時間になっても、
部屋中を徘徊したり、伸びをしてみたり、お腹を見つめたり・・・・

夜10時、具合が悪くなってから約4時間。
Mumに連れられ、救急病院へ行くことにしたんだ。
病院は、うちから車で20分。
病院に着く頃には、お腹は震えがくるほど痛くなり、歩くのもフラフラしてきたよ。
ラッキーなことに病院はすいていて、すぐに先生に診てもらった。
先生がお腹を触るたびに、ウェ、っとなっちゃうし、
シッポはすっかり丸まっちゃうし、ホントにつらかったんだよ。

先生は、「すぐにベッドを用意するから、入院しましょうね。」って優しく言ったんだ。
長い時間、吐き続けちゃったから、脱水症状が起こって、点滴が必要に、
そして、痛みもひどいから、注射するってっさ。

Mumと先生に連れられ、用意されたベットに・・・
おれっち、知らない人のベッドに寝るのは大っ嫌いなんだけど、
そんなこともすっかり忘れ、すぐにベットに丸くなることにした。
Mumは「先生がいるから大丈夫、バイバイ」って言ってたみたいだけど、
そんなことは、ちっとも耳に入らなかった。

すぐに、血液検査をされ、レントゲンも撮った。そして点滴開始。
お薬も注射してもらって、少しは楽になったので、夜は静かに寝ることにした。

朝になると、吐き気はだいぶよくなったみたい。
痛みもずいぶん楽になってきた。
点滴はもう少し続けようって言われたから、おとなしくしてたんだ。

お昼になると、ちょっと元気が出てきた。
先生が、「ちょっとご飯食べてみよっか。」と言って、少し鶏肉を持ってきてくれた。
おれっちは、昨日のご飯は全部もどしちゃったから、すっごくお腹がすいていて、
ペロッといただいちゃったんだ!!
また気持ち悪くなっちゃうかなぁ~ってちょっと不安だったけど、大丈夫だったから、
「もっとください!!」って「ワンワン!!」言ってみたんだけど、もらえなかったよ。

すると、先生はMumとお電話でお話ししているようで、
「このまま吐き気がおさまっているようなら、夕方5時ごろ退院できますよ。」
っていうのが、聞こえてきた。

おれは、すっかり元気になってきたので、ワンワン言って、先生に元気なことをアピール。
すると、5時過ぎにMumが迎えに来たよ~!!

Mumは、診察室で先生とお話しをしているときから、おれっちの声が聞こえてたってさ。
だって、おれっち、Mumが迎えに来てくれたってわかったから、
「ワンワン、ここから出してくれ~!!」叫んでたのさ。
なんで叫んだかって言うと・・・・トイレに行きたかったのさ!!
Mumに対面して、おれっちの一言
「トイレ、トイレ!!」
Mumはそんなことには気付かず、「ゴンタく~ん、よかったね~、元気になって」
などと言って、おれっちを撫でまわしている。
そんなことはどうでもいいのだ、おれはトイレに行きたいんだ~!!

Mumもやっとおれの気持ちに気づいて、お外に連れ出してくれた。
フゥ~っ、スッキリしたよ!!

そんなことで、土曜の夕方には無事退院。
原因不明の急性胃炎だそうだ・・・
先生には2~3日は、鶏肉入りおかゆでって言われたので、
Mumは鶏のゆで汁で、おかゆを作ってくれた。
なっなんと、これが、超おいし~!!
これなら、毎日これでもOKだぜ~。
e0171460_9395357.jpg
やっぱりうちはいいねぇ~。何となく本調子じゃないけど、ゆっくり休むよ。
いつも休んでばかりですけど、何か・・・
e0171460_9401764.jpg
姉弟そろって、ご心配おかけしました。

ところで皆さん、皆既月食を観察することはできましたか?
当然のことながら、おれっちたち犬チームは、爆睡でしたので、
ここから先はMumの観測日記です。

土曜の夜、ここ、ゴールドコーストでも皆既月食が見られました。
部分月食が始まったころは、曇っていて、何も見えませんでしたが、
皆既月食の時間になると
e0171460_94512.jpg
雲がの切れ間から赤銅色の月を見ることができました。
e0171460_9472159.jpg

e0171460_9482668.jpg

e0171460_9484698.jpg

e0171460_949508.jpg

e0171460_950532.jpg

皆既月食が終わり、また部分月食が始まると、空はすっかり満天の星空となりました。
日本とゴールドコースト、同じ時間に、同じ月を見上げるというのは
何とも不思議な感覚でもあります。
違いは、日本では、南の空に見えた月食、こちらでは、北の空に。
そして、月の満ち欠けも、反対なのでした。
月食が終了したのは、こちらの時間で午前2時20分ごろ。
美しい天体ショーでした。

蚊にいっぱい刺されちゃったけどね・・・
次回は2014年10月18日だそうです。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-12-11 10:00 | 日常

事件です・・・

G'day Mate!!
おれっちは、本当に大変なことをしてしまい反省中です・・・


事件は木曜日の朝に起こった・・・

それは、いつもと変わらない朝だった。
Mumが散歩に行く準備を始め、ピキシー姉さんは廊下を行ったり来たり走りだした。
そして、おれっちも、もしかしたら車に乗ってお出かけするかも・・・と期待し、
駐車場のドアの前へと向かったのであった。

いつも姉さんとおれっちは、ドアの前で、どちらが早く外に出るかを競争してるんだ。
この日も、ドアの前で、おれたちの興奮度はMAXだった。
興奮がMAXになったその時、一瞬何が起こったかよく分からなかった・・・
Mumの大声で、我に帰ると・・・
e0171460_21532576.jpg
ピキシー姉さんが、ドバーッと鼻血を出していた・・・
おれっちは、ビックリして、どうしていいかわからなくなったけど、
姉さんは、Mumに抱えられていた。
どこにも傷は見当たらず、ただただ、鼻血だけが出たんだって。
しばらくすると、鼻血も止まり、姉さんは、散歩に出かけて行った。
おれは、車に乗って出かけないのなら、留守番していると言って、
一人で留守番することにした。

すると、あっという間の20分ぐらいでMum&ピキシー姉さんは帰ってきた。
しかも、ピキシー姉さんは、Mumに抱かれ、止まったはずの鼻血がまた出ていた。
姉さんは、鼻がムズムズするらしく、大きなくしゃみを連発し、
そのたびに、鼻血が出て、いつまでたっても鼻血が止まらない・・・
すると、ピキシー姉さんは、寝床ハウスに閉じ込められた・・・
寝床に入れられると、さすがの姉さんもおとなしくなり、鼻血も止まったのであった。
鼻血がちゃんと止まるまでに、2時間もかかってしまった・・・

ピキシー姉さんが寝床に入れられてから、1時間ぐらいがたったころ、
Mumがお仕事に行くというので、2人でおトイレに行った。
その時、Mumは姉さんの異変に気がついた・・・
姉さんの頭を触ると、皮膚の下で、小さな泡がはじける感じがするのだ。
頭、鼻の上、そして頬。どこを触っても、炭酸の泡がはじけるような感触があるのだ。

ピキシー姉さんの様態に変化はなく、いたって元気に見えたし、
ご飯も食べたので、Mumはとりあえず、お仕事に行った・・・

Mumが仕事から帰ってきたのは、それから9時間後。
姉さんは、いつものように、Mumをお出迎え、
痛がってる様子もないので、とりあえず、一晩様子を見ることにした。

次の日。
様子に変わりはなかったけど、頭の、炭酸の泡みたいな感触が、
昨日よりもちょっとひどくなってるような気がした。
やっぱりちょっと心配だから、先生に診てもらうことになった。

病院でレントゲンを撮ってもらうと・・・・・・
左の眼の下が、骨折!!!
皮膚の下の炭酸の泡みたいなのは、皮下気腫といって、鼻を骨折したりすると
息が皮膚の中に漏れて出る症状らしいよ。

ラッキーなことに、手術をするほどの大怪我にはならなかったけど、
6週間安静にしていなきゃダメだってさ~。
いつも元気なピキシー姉さんに、安静はつらいんだよねぇ。

そんなわけで、今年はクリスマスパーティも欠席(ガッカリ)
今年最後の試合も来週に控えていたけど、それも欠場・・・
12月&1月はトレーニングは夏休みなので、ゆっくり休むことになりそうです。
e0171460_22255364.jpg

ピキシー姉さんは、いたって元気。
痛み止め飲んでるから、余計に元気で、Mumはちょっと困ってるみたいよ。
でも、本当にごめんなさいでした。
そんなつもりじゃなかったんだよ。おれっち、姉さんのことが大好きなんだからさ。
e0171460_22261810.jpg

[PR]

by pixie-gonta | 2011-11-27 22:28 | 日常

今シーズン、初海ぃ!!

G'day Mate!!
とうとう行ってきました、海~!!
やっぱり夏は、海だねぇ。
ゴンタです。


ここ2週間ほど、良いお天気続きで、連日の30度越えなんだけど、
今日の夜から、週末まで雨の予報・・・
すごい乾燥してるから、雨はいいことなんだけど、
おれっち的には歓迎ではないので、雨が降る前に海に行ってきたよ。
e0171460_14352443.jpg
普段の散歩は嫌いだけど、海は大好き。グイグイ行くよ。
e0171460_14364224.jpg
朝早かったから、ちょっと眠い・・・でもいい天気だねぇ~。
e0171460_14374427.jpg
OK!! Let's Goooooooo!!
e0171460_14393727.jpg
水しぶきをあげて、走るよ~。
e0171460_14501198.jpg

e0171460_14513475.jpg

e0171460_14521455.jpg

e0171460_1453089.jpg

e0171460_14535275.jpg
e0171460_14552689.jpg

e0171460_14565234.jpg
ちょっとボケてるけど、いい写真。青い海、青い空、そしてサーファーズ。
e0171460_1457598.jpg
耳に水が・・・
e0171460_14584929.jpg
忘れちゃいけない、砂掘り。砂を蹴り上げる姉さん。
e0171460_1503788.jpg
おれっちだって、負けちゃいねぇ。
e0171460_1513531.jpg
顔が完全に埋まるオレ。
e0171460_1522767.jpg
自分の掘った穴で、一休み。
e0171460_1544062.jpg
水たまりに浮かぶボールをとろうとするのだが・・・
e0171460_156417.jpg

e0171460_1563718.jpg

e0171460_1583820.jpg

e0171460_1591284.jpg

e0171460_15105592.jpg
うまくいきませんねぇ。
e0171460_15121680.jpg
e0171460_15123425.jpg
e0171460_15125317.jpg

e0171460_15134066.jpg
最後は、Mumも一緒に。
また来ようねぇ~。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-11-23 15:14 | 日常