久々の犬学校

G’day Mate!!

すご~く久しぶりに犬学校へ行ってきました。
毎週土曜日の午前中なんだけど、なんと朝6時半集合!!!
さすがオージー、早起きだよねぇ・・・

ピキシー姉さんはアジリティ、おれっちはオビディエンス(服従訓練)クラス。
アジのクラスは、ピキシー姉さんというよりも、Mummyがお勉強をするクラス。
コース取り、体の向き、ターンのタイミング、指示のタイミング・・・・などなど
1人&1匹ずつ、細かい指導を受けるのである。
ピキシー姉さんは、アジを始めて、4年になるので、
よっぽどヤル気がないとき以外は、無難にコースを走ることが出来る・・・
ただし、Mummyの指示が正しかった場合だ・・・
そう、だからMumがしっかりする必要があるのだ。
最近のピキシー姉さんの問題点は、走るのが遅い、とにかく遅い。
そ、なんか、たらたらたらたら走ってやってるって感じなのだ。
次回の試合予定は、4月26日。それまでになんとかしたいとMumは願っているらしい。

e0171460_20535438.jpg
犬学校の風景。これはピキシー姉さんのクラス。朝6時半から準備して、7時にスタート。

e0171460_20553775.jpg
他のワンコの走りも、しっかり見学。
他の犬の走りから学ぶこともたくさんあるんだってさー。

で、おれっちはオビディエンス。
「座れ」「伏せ」「ついて」「待て」などなど、地味~な練習なのさ。
しかもおれっち、集中力に超欠けている・・・・がんばって10分だ。クラスはなんと50分。
とてもじゃないけど、続けて練習は出来ないので、
ピキシー姉さんにバトンタッチすることもしばしば・・・
でも、学校は大好き、先生も大好き。
クラスに一人ぐらいこんな子いたでしょ、お勉強はできないけど、学校が大好きな子、
まさにそれさ~。

e0171460_212428.jpg
雨が降ってきたので、屋根のあるとこに非難。小雪ちゃん@スイスホワイトシェパードとのツーショットさ~。
実はこの写真、「座って待て」の真っ最中だよ。おれっちのオスワリはちょっと変なんだ、お尻が床に付かないんだよねぇ・・・「ちゃんと座って」って時々言われるけど、これで、ちゃんと座ってるのよ~。ブルテリアのみんな、お尻は床に付かないよね??
[PR]

by pixie-gonta | 2009-03-29 21:11 | 日常