人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生食ダイエット

G'day Mate!!
今日は、おれっちのお食事風景を紹介。

おれっち達、健康のことを考えて、半年ぐらい前から、「生食ダイエット」っちゅうやつをいただいている。
正式には「BARF Diet」(Biologically Appropriate Raw Food) というらしい。
意味は簡単にいうと、おれっち達の先祖さまたちは、何万年もの昔から、つい最近まで
野生として暮らしてきた。その中で、自然界から食べ物を得ていた。
ある時は狩をし、ある時は、草を食した・・・・
そう、最近まで、加工されたペットフードなんてもんは、食べたことがなかった。
悲しいことに、俺達犬社会にも、現代病といわれるものが増えてきている・・・
肥満、ガン、心臓病・・・・・・人間と一緒さ。

そこで、何万年もの歴史のある犬の生物学的にそった、適切な食生活をしよう。
というのが、この「生食ダイエット」なのさ。

ちょっと難しかったかの?
詳しいことは、おいおい説明していくってことで・・・

今日は、週に一度のCarcass(死骸)Dayだったのさ~。
死骸って言ったって、狩をするわけじゃないのよ。
今日は鶏がらを、丸ごといただきましたよ。
生食ダイエット_e0171460_21313330.jpg

Rock On!!!て感じ。
生食ダイエット_e0171460_21325156.jpg

男らしく、ワイルドにいただくのさ。
生食ダイエット_e0171460_21335537.jpg

ピキシー姉さんだって、ワイルドに、丸ごと一羽、いただいちゃってまぁす。

by pixie-gonta | 2009-02-17 21:36 | ワンコごはん