うっ、ひょぉ~~~

G'day Mate!!
みなさん元気ですか~?
ゴールドコーストは、夏模様・・・
ピキゴンズは元気です。


初夏です、夏です。

夏はやっぱり・・・・・・・・・海~
e0171460_9552681.jpg
ゴールドコーストのビーチは、この赤と黄色の旗の間でのみ、遊泳可能です。
ライフセーバーの監視付きなので安心だよ~。
犬だって溺れちゃったら助けてもらえます。
e0171460_9575458.jpg
青い海、空、最高で~す。

午前中は、こうやって海で遊んで、
家に帰って、マイクロバブルバスに入り・・・・・・・
お風呂に入った後は、お決まりのおやつタイム。
最近は、シドニーで見つけたグリーントライプ(牛や羊の第4胃)がお気に入り。

疲れたし、お腹も満たされたので、お昼寝~。

すると・・・・

なにやら、雲行きが怪しくなってきました。
地響きのような、低い物音が聞こえてきて、母さんが洗濯物をとりこんでいると・・・・

キターーーーーーー
ゲリラ豪雨です。
この辺ではサンダーストーム(雷を伴う嵐)と言うんだけど、
ハンパない豪雨。
向かいの家が見えなくなるほど雨が降りだした。

しばらくすると、バチッバチッと音がしだした。
そうです、ヒョウです。

あまりにもすごい音、風、そして雨。
ニュースによれば、風速40m。台風並みだよねぇ・・・

ヒョウが降ること約10分、その後も雨はしばらく降り続き・・・・
1時間ぐらいかなぁ・・・・嵐の後の残骸・・・
e0171460_1015225.jpg
これが、ヒョウです。だいたいゴルフボールぐらいの大きさ。
e0171460_10155629.jpg
雪が積もったみたいに白くなり、気温もグッと下がりました。

家は、被害はなかったけど、植え木がめちゃくちゃになりました。
家の前に置いてあった、インパチェンス、パンジーはボロボロ。
プルメリアの木も、葉っぱも花も傷だらけになり、ボロボロ。

でも、家は大丈夫だったし、車も屋根のあるガレージに入ってたから、被害なし。
みんな無事でよかったよ。

近所の家では、ガラスが割れたり、塗装がはげたり、車がへこんだりと、いろいろあったみたい。
嵐の後の掃除は、丸一日かかったけど、まぁ、みんな無事だったから、よしでしょ。

次の休みには、花の植え替えだなぁ・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2013-11-20 10:19 | 日常