ガーデニング 第二弾

G'day Mate!!
毎日寒いけどみなさん元気ですかぁ~
そろそろヒーターも登場かな??


半年前に植えたサンパチェンス
e0171460_16483322.jpg
一株ずつ、23cmの鉢に植えました。

それが、今ではこんな感じ。
e0171460_16523467.jpg
いやぁ~、よく育ったねぇ~。長く楽しめていい感じです。
しかし、急に寒くなってきたので、サンパチェンスはそろそろ終わりかなぁ・・・


そこで、第二弾
秋から冬にかけてのお花にチェンジです。
e0171460_1701951.jpg
パンジーとディアスキアの寄せ植えにしてみました。
e0171460_171409.jpg
ディアスキアは南アフリカ原産の花で、秋から春にかけて咲く花だそうで、
日本では、まだあまり見かけないようですよ。
ピンクを選んだけど、いろんないろがあって、特徴は小さな花の後ろに2本の角が生えていること。
この写真だと、右のお花の左側に、一本の角が見えていますね。

うまく咲きますように…
[PR]

by pixie-gonta | 2013-05-24 17:06 | 日常