日食(solar eclipse)

G'day Mate!!
みんな元気?ゴンタくんでぇす。


今日、2012年11月14日
オーストラリア北部では、皆既日食が見ることができました。

おれっちたちの住むゴールドコーストは85%の部分日食でしたが、
お天気は雲ひとつない快晴、絶好の観測日和でした。
e0171460_1574398.jpg
e0171460_1583083.jpg

なんとMum、日本で金環日食を見た時に、朝日新聞の販売所でもらった日食グラスを
パスポートに挟んで、オーストラリアに持ってきていたのさ。
おかげで、きれいな日食が見れました。
e0171460_1513715.jpg

日食の光を体いっぱいに浴びる、おれっちなのでした。

次回のオーストラリアでの日食は、なんと来年の5月10日、金環日食が見れるらしいです。
[PR]

by pixie-gonta | 2012-11-14 15:16 | 日常