大洪水、その後・・・

G'day Mate!!
やっと、おひさまが帰ってきました。
心配してくれたみんな、ありがとう。
おれっちたちは、みんな元気です。


さて、観測史上最大の大洪水となってしまった、クイーンズランド州の大洪水。
水がひいて、各地でお掃除が始まりました。
たくさんの人がボランティアを希望し、ボランティア登録センターがパンク状態。
でも、そんなにもたくさんの人が、助け合おうとするオーストラリア精神は素敵だね。

おれっちたち、ボラアンティ志願してみたが、
お手伝いできることが残念ながらありませんでした・・・ガッカリ。
そんなわけで、少しですが、クイーンズランド州ケンネルクラブを通して、
災害にあった動物たちのために、寄付をしてみました。
Mumは災害で、避難が必要になったワンコの里親の募集に、
応募してみようと思ってるんだってさ。
e0171460_9355097.jpg

e0171460_9362850.jpg
e0171460_9364634.jpg
e0171460_937341.jpg
e0171460_9371871.jpg

日本も大寒波が襲っているらしいね。
ニュースで、オーストラリアの洪水と、日本の大寒波は同じ原因なんだってさ。
ラニーニャ現象には気をつけましょ。
[PR]

by pixie-gonta | 2011-01-16 09:39 | 日常