クリスマスパーティ~

G'day Mate!! だいぶ夏っぽくなってきたけど、みんな元気?
ゴンタくんでぇ~す。


クリスマスパーティー?ちょっと早くねぇ?って思ったでしょ。
オーストラリアじゃ、11月に入ると、いろいろな所でクリスマスパーティが開催されます。
12月は、いわゆる日本で言う師走になり、みんなクリスマスの準備で忙しくなるので、
お友達とのクリスマスパーティは11月中に行われることが多いんだってさ。
まぁ、日本の忘年会みたいなもんだねぇ。

犬学校は11月でおしまい。これから2か月のお休みに入るのだ。
その前に・・・・終業式&クリスマスパーティをするのが、毎年恒例なのさ。
いろんなゲームをするんだけど、おれっちたちは、毎年、仮装大会とソーセージ運び競争に参加。
e0171460_2283265.jpg
e0171460_22135334.jpg

とまこんさんに作ってもらったお帽子と、Mumの作ったサンタ服を着て、仮装大会3位になりました。
ソーセージ運び競争は・・・・ソーセージをくわえたまま運ぶゲームなんだけど、
速効で飲み込んで、失格(笑)運べるわけないじゃんねぇ~

今年はアジリティのゲームもあったよ。
スタートするまでが長いけど、動画でどうぞ。

トンネルから出た後のジャンプを飛ばずに走り抜けたけど・・・どうなんでしょう。
まぁ、ゲームだからね。Okだよね。

今年は、おれっち、ゴンタは試合デビューを果たしました。
ピキシー姉さんは、今年は4つのタイトルをゲットしました。
そして何といっても、全国大会で優勝したことが、一番かなぁ。
お休みの間2か月は、休養&基礎練習に重点をおいて、また2月から始動したいと思います。
そうそう、Mumも犬学校の終業式で表彰されてたよ、なんだかねぇ、
”最も学校に貢献したで賞”だってさ。
”一番たくさん授業料をおさめたで賞”ってことだと思うけどねぇ~(笑)
[PR]

by pixie-gonta | 2010-11-28 22:29 | 日常