白いフワフワの正体????

G'day Mate!!春の兆しが見えてきましたが、花粉症の皆さん、元気ですか?
ゴンタくんでぇ~す。


怒涛の6週連続試合も終了し、のんびりとした休日を送っております。
っていうか、おれっちは毎日休日ですけどね。

Mumは車で会社に行くんだけど、車を駐車場に停めておくと、
帰る頃には、白いフワフワが車の窓ガラスや、車体に、い~っぱいくっついて
そりゃ、なんともキチャナイ感じになっていたんだって・・・

でも、今日、公園で、白いフワフワの正体を発見したのだ・・・
e0171460_1532442.jpg
なんですかねぇ・・これは・・食べれるんですかねぇ??
e0171460_15335288.jpg
よ~く、見てください。う~ん、なんか、葉っぱの形に見覚えがありますねぇ・・・
そうです、ユーカリです。コアラさんたちが食するユーカリの葉っぱ。
そう、このフワフワは、ユーカリの花だったのです!!!
Mumも7年ぐらいオーストラリアに住んでいますが、
ユーカリに花が咲くことを知りませんでした。
このユーカリの枝は、いつもの公園に落ちてたんだけど、
きっと、Mumの会社の駐車場に、ユーカリの木があるんだねぇ・・・
e0171460_15384377.jpg
お約束で、ちょっといただいてみたけど、お味は・・・・・
コアラさんはこんなものを食べてるなんて・・・・
かじった後に、部屋中がユーカリの匂いでいっぱいになり、鼻がスーっとしてきたよ。
e0171460_15412162.jpg
庭でのアジ練もがんばってるよ。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-08-17 15:43 | 日常