雨の週末

G'day Mate!!
雨漏りのチェックに忙しいゴンタでぇ~す。


せっかくの週末だっていうのに、雨・雨・雨・・・・
土曜日の朝、犬学校に行こうと思って早起きしてみるも、
お天気が怪しい感じ・・・
車に乗って、出発はしたものの、学校に向かうにつれ
雲行きはさらに悪化してきた・・・
学校周辺は大雨・・・・・Uターンすることになった・・・

うちの方はまだ雨が降り出していない・・・
Mumはアジリティの施設がある公園に、おれっちたちを連れて行ってくれた。
学校でお勉強するのとは、ちょっと違うけど、まぁ、いっか。

って車を降りて、公園に入って、10mぐらい歩いたところで
ダダーって、大雨・・・
おれっち、びっくりしちゃって、耳は下がるし、しっぽは足の間に入っちゃうし、
急いで車に帰ろうと思って、車の前まで、走ったよ。
e0171460_2146885.jpg
あの~、車に乗りたいんですけどぉ、柵があって出られないよぉ・・・

このあとMumに救出され、屋根のあるところで、しばし雨宿り。
e0171460_2148997.jpg
10分ほどで雨はやんだので、再び散歩開始です。
e0171460_21485145.jpg
アジの障害の上に上って、お天気確認中。しばらくやんでいてくれよ。
e0171460_2150949.jpg
木の枝遊びは最高だね。ピキシー姉さんと、グルグル回るんだぜぃ。
e0171460_2151189.jpg
ボール遊びはまだですかね?
e0171460_21515691.jpg
ピキシー姉さんは、水溜りだって、へっちゃらさ。
e0171460_21523724.jpg
公園内の小川(?)にかかる橋が、新しくなってたよ。
すっかり、ドロンコ&グチャグチャになるまで遊びましたよ~。

そして、Mumの手作り第二弾。
e0171460_2156016.jpg
な、なんだ、これは??どら焼きか???
e0171460_21573217.jpg
中にオヤツが入れられるおもちゃだってさ~。
おれっち家の中ではおもちゃで遊ぶけど、外では遊ばないんだ。
それだと、今後のアジリティ訓練がうまくいかないらしいので、
Mumが中にオヤツを入れたら遊ぶんじゃないかって、作ってみたらしいよ。
まだ、外では試してないけど、家の中ではおやつが入ってなくても、遊べるよ~。
雨がやんだら、まずはお庭で試してみよ~っと。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-06-21 22:03 | 日常