Crazy Weather

G'day Mate!! ゴンタでぇす。

タイトルにもあるように、今週ゴールドコーストに、
10数年に1度の、大嵐がやってきました。
風と雨が、ハンパなくすごくて、お庭のおトイレに行くのも一苦労だったよ。

街の高層マンションでは、ベランダに置いていてある家具が飛んで
別のマンションや道路に直撃し、けが人が出たり・・・・
別のところでは、洪水や床上浸水があったりで、大きな災害になったんだよ。

Mumの職場の人も、車で増水した道を走行中に、エンジンが停止し、
レスキューに救助されたりしたんだって・・・

近所にお住まいのみんな、大丈夫?
家は、お庭のヤシの木、一本根こそぎ折れましたが、
その程度の被害で済みました。

で、そんな嵐の天気だって言うのに・・・・
土曜日はピキシー姉さんの試合がありました。
数日続いた大雨のおかげで、グラウンドはグチャグチャ&ヌチョヌチョ・・・・
試合開始直前までは、雨は降っていなかったんだけど、
ピキシー姉さんの走行の直前に、突然の大雨。
一走目は、前も見えないくらいの大雨の中の走行となり、
ヤル気激減・・・・・Mum共にびしょぬれになっちゃいました。
e0171460_217399.jpg
大雨の中を走る、Rhapsody@イタリアングレーハウンド。

一時間ぐらい雨は降り続き・・・・・
e0171460_21105839.jpg

e0171460_2113415.jpg
おれっち達は車の中で待機することにした。まぁ、おれっちはこの後、家に着くまで車を降りることはなかったけど・・・
e0171460_21153981.jpg
雨がやんだ後には、こんな夕焼けも出たんだけど、それもつかの間・・・雨は降ったりやんだりして、Mumのヤル気が激低し、ミス連発。仕舞いにコース忘れて、審判に教えてもらう始末・・・なさけねぇ・・・

日曜日の本日、海へ行ってみた。
ニュースで、ビーチはすべて閉鎖してるって行ってたけど、
どんなもんかなぁ~って、見学に行ってきた。
e0171460_21202489.jpg
見たことないくらい、海はうねりを見せていた・・・
e0171460_21211655.jpg
そして岩場に当たる波は、冬の日本海さながらだ。
e0171460_21222168.jpg
荒波をバックにポーズを決めるオレ。っていうか、怖いんですけど・・・・
e0171460_2123741.jpg
ピキシー姉さんは、小さすぎて、飛ばされそうだ・・・

それにしても、老若男女、たくさんの人々が荒波を見学に来ていて、
荒波よりも、見学者の多さにちょっとびっくりしたのさ~。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-05-24 21:28 | 日常