ハイキングゥ~??

G'day Mate!!
なんとか、お天気は快方に向かっているみたいだけど、
ちょっと寒くなってきたので、冬の布団をだしてもらったおれっちでぇ~す。

今日はちょっと山の方へ行ってきたよ~ん。
車で約30分、そこはマウント・タンボリン。熱帯雨林のお山です。
お写真では、ちょっと分かりにくいかもしれないけど・・・・

e0171460_2023299.jpg
熱帯雨林のイメージは、暗~い感じ。太陽の光は地面まで届かなくて、
地面はいつも湿っているんだ・・・
e0171460_2044931.jpg
やっぱり・・・とは思ったけど、熱帯雨林の森は国立公園に指定されていて、自然の植物や動物を守るために、俺達ワンコは入場禁止なのだ・・・
ハイキングを楽しみにしてたんだけど、看板の前でお写真撮って、終了・・・・
残念だったねぇ・・・

熱帯雨林には入れなかったけど、近くの道を散歩していると・・・・

e0171460_20115956.jpgワライカワセミ発見。クゥワカカ・クゥワカカって、笑ってるみたいに鳴くので、ワライカワセミ。
大きさは20~30cmぐらいあるかなぁ。
頭が大きくて、なんか愛らしいよね。


e0171460_20152313.jpgこちらは、レインボーロリキート。虹色インコです。奴らは、家の前のヤシの木にも来るんだよ。
[PR]

by pixie-gonta | 2009-04-14 20:23 | 日常