Happy Easter!!

G'day Mate!!

ハァ~イ、みんな、イースター休暇楽しんでるぅ?

日本のみんな、オーストラリアは今、イースター休暇の真っ最中です。
まぁ、日本のゴールデンウィークみたいなもんです。
正式には、イエス・キリストの復活を記念する復活祭で、
キリスト教のみなさんにとっては、とっても重要な日らしいよ。

イースターのシンボルは、卵(イースターエッグ)とウサギ(イースターバニー)。
どちらも、誕生のシンボルで、イースターエッグはウサギが運んでくると、
信じられているようだ。

子供達は庭や室内のあちこちに隠されたイースターエッグを探す、
「エッグハント(卵狩り)」っていう遊びをするんだけど、
本来なら、ゆで卵の殻を色鮮やかにペイントして、イースターエッグとして使うんだけど、
スーパーマーケットには、カラフルに包装されたチョコエッグが、たくさん売っているので、
それらで代用しているんだよ。

そんなわけで、俺達犬様はこの時期、室内やお庭にチョコレートがいっぱい落ちている
と大喜びで、パクッと食べてしまうことも、多々あるのさ。
でも、みんなも知ってのとおり、俺達犬様にとって、チョコレートはよくない食べ物。
おいしいんだけど、最悪、死んじゃうことだってあるらしいよ。
昨日の新聞にも「注意してください」って載ってたよ~ん。
みんな、気をつけてね~。

e0171460_23473626.jpg
ゴンタバニー、結構似合ってるでしょ。
e0171460_23484154.jpg
ピキバニーは、耳が片方折れちゃったよ・・・・・
[PR]

by pixie-gonta | 2009-04-10 23:54 | 日常